ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

おすすめのiPad Pro 10.5インチ用ガラスフィルム・液晶保護フィルムをまとめてみた【随時更新】

スポンサーリンク

どうも! 筆者ともです。

今回は数あるiPad Pro 10.5インチ用の「液晶保護フィルム」と「強化ガラスフィルム」の中で、評価の高い製品と個人的に気になった製品をまとめてみました。

また今後おすすめ品をみつけたときは随時、更新します。

 

 透明PET保護フィルム。しかも3枚入り!

ガラスフィルムが主流となりつつあるなか、通常のフィルムもまだまだ需要があります。3枚入っているので、メンテもしやすいです。

 

ランキングで上位! 迷ったら、これを買えば間違いないガラスフィルム

Nimasoのガラスフィルムは、Amazonでのレビュー評価が抜きん出ています。

 

売れ筋ランキングでも上位です。

「頑丈な日本製素材」であることや、貼ったことを感じさせない「0.26mmの薄さ」と「光の透過率99.9%」など魅力がグッとつまっています。

 

指の滑りやペンの反応もバッチリ。

 

保護フィルムや強化ガラスの種類がたくさんありすぎて、どれを買っていいかわからない方はNimasoのフィルムを買いましょう。

 

ケースカバーと一緒に買うなら「ESR」のフィルムもおすすめ!

こちらの記事(iPad Pro 10.5インチ用ケースをおすすめ順にまとめてみた【随時更新】 - ねこくまブログ)で紹介した「ESR」には、ガラスフィルムもあります。

 

評判もよく、ケースカバーと一緒に購入すると割引されるキャンペーンをやっているのでセットで購入するとお得ですよ。

 

目に優しいブルーライトカットなガラスフィルム

 長時間、画面をみつめると目が疲れがち。そのような方は目に優しいブルーライトカットできるガラスフィルムがおすすめです。

 

コスパ最高の2枚入り強化ガラスフィルム

とにかく安くてコスパの良いガラスフィルムがほしい方におすすめ。 もし貼ったガラスフィルムが割れてしまっても、もう1枚をすぐに張り替えることができます。

 

クリエイターの方必見! ペーパーライク保護フィルムが描き心地をアップ

エレコム 2017年新型 iPad Pro 10.5 液晶保護フィルム ペーパーライク 反射防止

エレコム 2017年新型 iPad Pro 10.5 液晶保護フィルム ペーパーライク 反射防止

 

 

 iPad Proを購入される方の中には、その使用目的の中に「イラスト制作」や「漫画制作」など、クリエイティブな活動をすることがふくまれていることでしょう。

 

そんな創作活動の手助けになるのが、ペーパーライク保護フィルムです。

 

ペーパーライク保護フィルムとは、まるで紙の上に描いているように感じることができる製品です。

紙で描くこととディスプレイ画面に直接描くという描き心地は、似て非なるモノ。

 

ふつうのフィルムを貼って、違和感を感じた方にためしてもらいたいフィルムです。

 

ただし、ペン先の摩耗が通常よりはやくなる可能性があるため注意が必要です。

 

 まとめ

ケースと違い、似たような製品がたくさんある保護フィルムとガラスフィルム。よく製品特性をみていくと、意外と違いがわかるものです。

 

今回の記事があなたのiPad  Proを守る保護フィルム探しに一役買えたらうれしいです。

 

■あわせて読みたい

iPad Pro 10.5インチ用ケースをおすすめ順にまとめてみた【随時更新】 - ねこくまブログ

 

Apple Pencilに使えるおすすめのケース5選を紹介します! - ねこくまブログ

 

iPad Proでつかえるおすすめのスタンドを14選まとめてみた - ねこくまブログ