ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

2020年|ミニマリスト男性が買って良かった巣ごもりガジェットとお部屋家具

2020年 買って良かったもの 

お題「#買って良かった2020

どうモー。コロナの自粛期間中、ミニマリストに目覚めた牛野トモです。

今回、そんな私が自室で快適に過ごすために、厳選して購入した「ガジェット」と「家具」を9選ご紹介します。

 

 

popIn Aladdin 2 で自宅を映画館に!

購入商品の特徴

・「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載した3in1「シーリングライト」

・コードレスで置き場所に困らない

・工事なしでカンタン取り付け

購入した理由

普段スマホで見ていたYouTubeを、大画面で見たかったから。
天井に取り付けるだけで、ホームシアターが完成するシンプルさもgood!

実際に使ってみた感想

部屋の壁一面に映像が映ったときは本当に感動しました。

今はYouTubeだけじゃなくて、AmazonプライムやAbemaTVで映画も見れてとても満足しています。

別売りのテレビチューナーがあれば、テレビも見れるので購入を検討中です。

楽天 Design Life 遮光1級カーテン2枚+ミラーレース2枚 4枚セット

購入商品の特徴

・お手頃価格の洗える遮光1級カーテン

・厚くてオシャレな色合い

・ミラーレースカーテンが通常より厚い

購入した理由

夜中に真っ暗な環境で寝たくて、ずっと欲しかった1級遮光カーテン。

昼間も外の光を遮るので、「ルームシアターにも適しているかも」と購入に踏み切りました。

実際に使ってみた感想

夜の街灯の光が遮光されて、ぐっすり眠れるようになりました。

昼間のルームシアター鑑賞もばっちり。

色は「サンドベージュ」を選びましたが、とても落ち着いた色合いで気に入っています。

またミラーレースカーテンが思いのほか良いもので、レビュー内に「ミラーレースカーテンだけ欲しい」と書かれていたのも納得です。

人によっては糸の縫製が少し気になるかもしれませんが、近づかないとわからないので個人的には大満足です。

SwitchBot カーテン で、快適な朝の目覚め

購入商品の特徴

・今あるカーテンを指定時間に自動開閉

・太陽の光で朝の目覚めスッキリ

・工事不要のカンタン取り付け

購入した理由

夜は遮光カーテンで真っ暗で寝たい。だけど、朝は太陽の日差しですっきり起きたい!

そんなワガママな願いを叶えてくれる商品のため購入しました。

実際に使ってみた感想

時間指定で朝カーテンを開けてくれて、夜になったら閉めてくれるのでホントに便利。

初日だけロボットの動く音で目が覚めたけど、二日目からは全く気にならなくなりました。

充電のとき、カーテンレールから取り外さなくていいよう延長コードを利用していましたが、少し手間なのでオプションのソーラーパネル充電器の購入を検討しています。

LEIFHEIT サイドカー でお部屋スッキリ

購入商品の特徴

・おしゃれなサイドカー

・折りたためるので便利

・キッチンワゴンとしてもgood

購入した理由

購入前は背の高いアルミラックを使用していました。

断捨離するうちに物が減ったため、圧迫感を感じない背の低い棚が欲しかったところ発見。

ローラーがついて移動しやすいのも決めてでした。

実際に使ってみた感想

オシャレの一言。高さも机と同じくらいで使いやすいです。

現在は靴が入っていた空箱やカバコを組み合わせて使用しています。

床からの高さがあり、お掃除ロボットがスイスイ掃除できるのもうれしい誤算。

折りたたみ畳ベッドハイタイプ ワイドシングル の癒やしスペース

購入商品の特徴

・畳のベッド

・折りたためる

・い草の空気清浄効果

購入した理由

購入前はフローリングにカーペットを敷いて、その上に布団で寝ていました。

その状態だと床がカビやすい、床上30cm程度は埃が舞いやすい、と知りベッドの購入を検討。

部屋がせまいので、折りたためてスペースを有効活用できる商品を探し求めたところ、折りたたみ畳ベッドに行き着きました。

実際に使ってみた感想

段上がりの畳コーナーができてよかったです。そのスペースでゴロゴロ本を読んだり、ルームシアターを見たりしています。

また思い切って、カーペットを捨てることができました。

高さがハイタイプを購入したため、ちょうど良い椅子にもなります。


左右の端が若干ですが下に傾いていて、水平ではなかったのが少し残念なポイント。

Anker Eufy RoboVac L70 Hybrid で毎日手抜きお掃除

購入商品の特徴

・吸い込みと水拭きの2in1設計

・ちょっとした段差も乗り越える

・スマホアプリで進入制限設定可能

購入した理由

私の理想の部屋は「お掃除ロボットが掃除してくれる部屋」でした。

断捨離で部屋が片付いたため、思い切って購入。

ルンバと悩みましたが、吸い込みと水拭き両用な点も購入の決め手となりました。

実際に使ってみた感想

ボタン一つで掃除してくれるので、掃除が毎日の日課になりました。

初めてお掃除ロボからゴミを取り除いたときは、「こんなに埃があったのか!?」と驚愕。

最近は1週間に一度、ゴミを取り除いていますが細かなほこりや髪の毛などがとれていて大満足です。

ミクロガード(R)プレミアム でハウスダスト対策

 ・ミクロガード(R)プレミアム 敷き布団防ダニカバー

 ・ミクロガード(R)プレミアム 掛け布団防ダニカバー

 ・ミクロガード(R)プレミアム まくら防ダニカバー

購入商品の特徴

・ハウスダストを布団から出さない

・ダニ通過率0%

・薬剤不使用

購入した理由

お掃除ロボを導入し、部屋に埃がたくさんあることがわかりました。

原因は布団や衣類ということを調べ、テイジンの布団カバーは効果があるとブログを読み購入しました。

実際に使ってみた感想 

 以前は布団で寝ると、鼻水が止らなくなることがありました。

この布団カバーを導入してから、一切そのようなことがなくなり買って良かったと思いました。

生地がつるつるして、触れると最初はひんやりしているので、そういうのがニガテな人は「ミクロガード(R)プロテクター」という商品もおすすめです。

アスベル 分別ダストボックス ペダル 2段 ワイド 40L スマートなゴミ箱

購入商品の特徴

・スタイリッシュな形状

・上下段に分別できる

・下段は手をペダルで開けれる

購入した理由

以前は、ふつうの円柱型ゴミ箱を使用していました。

中身が見えるのがイヤだったので

フタができて、なおかつ手を触れずにフタを開けることができるゴミ箱を探し求め発見しました。

実際に使ってみた感想

 下の段は足でペダルを踏むと、開くので理想のゴミ箱をゲットできました。

上の段には、体重計や足つぼマッサージを入れています。

Kindle Paperwhite wifi 32GB 電子書籍リーダー  で紙の本断捨離

購入商品の特徴

・目に優しい

・防水タイプ

・バッテリー長持ち

購入した理由

紙の本を断捨離したくて購入しました。

スマホ画面より大きくて、目に優しいのも購入の決め手です。

実際に使ってみた感想

紙の本をスキャンスナップで保存し、Kindleに移して読んでいます。

おかげで紙の本はすべて断捨離しました。

充電長持ちなのもありがたいです。

純正カバーもセットで購入したので、肌触りもgood

まとめ

2020年はコロナによって自粛期間が長引いたため、お部屋がかなり充実しました。

ルームシアターの導入によってカーテンを替えたり、段上がりの畳ベッドでくつろぎながらKindleを読んだりと楽しさとリラックスが同居しています。

布団カバーやお掃除ロボットの導入で、ハウスダスト対策もバッチリ!

2021年は観葉植物にチャレンジして、もっと部屋充していきます。