ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

iPad Pro 10.5インチ用ケースをおすすめ順にまとめてみた【随時更新】

スポンサーリンク

KuGi iPad Pro 10.5 ケース 傷つけ防止 スタンドカバー Apple iPad Pro 10.5インチ カバー 薄型 軽量 三つ折 内蔵マグネット開閉式 PUレザーカバー アップル iPad Pro 10.5 スマートケース ブラック

どうも! これまでiPad Pro用ケースを多くの方にオススメしてきた「筆者とも」です。

ついに新しいiPad Proが登場しましたね。その中でも注目なのは10.5インチモデル。9.7インチモデルからほんの少しだけ大きくなりました。

現在、Appleのオンラインにて発売されています。すでに購入された方は、ケースと保護フィルムの準備が必須です。

パワーアップしたiPad Proがお手元に届いてから、すぐに力を発揮してもらうためにも、今回、私が気になったケースをいくつかご紹介します。

 

本命ケースを選ぶ前に、安価でシンプルな透明TPUケースを!

TPU透明用ケースです。

このタイプのケースはメーカーごとにいろいろありますが、どの製品も値段がお手頃価格となっています。

本命ケース待ちの方やとにかく安いケースがほしい方におすすめです。

ただし、画面はしっかり強化ガラスフィルムか液晶保護フィルムを貼りましょう。

 

三つ折り手帳タイプカバーは根強い人気! 購入される方多数!  

三つ折り手帳タイプカバーは、やはりダントツで人気が高いです。

9.7インチモデルのときもご紹介したESRは、多くの方が手に取っています。ほかにもJEDirectさんやKuGiさんTopACEさんなんかもお手頃価格で人気です。

 

キーボード付きケースは一石二鳥のできるケース! 純正より安い!

iPad Proは画面内にキーボードがでてきますが、それを使用してしまうと画面が圧迫されてしまい、表示される領域が狭まります。

キーボード付きケースがあれば、本体を保護できて、さらに画面表示の変更なく、文字が打ちやすいというメリットがあります。

その反面、重さが気になるかと思いますが、しっかりと軽量化されています。ノートパソコンなどと比べればそれでも軽いです。

純正品もAppleストアにて販売されていますが、けっこうなお値段が……

 

上記のキーボード付きケース、9.7インチのときは評価が高かったので、10.5インチ版でも期待できそうです。 

 

 まとめ

今回、基本的なケースのみをご紹介しましたが、今後たくさんのケースが発売されてくるでしょう。その際には、随時追加していきたいと思います。

 

Amazon.co.jp: 10.5インチiPad Pro ケース

 

■あわせて読みたい

おすすめのiPad Pro 10.5インチ用ガラスフィルム・液晶保護フィルムをまとめてみた【随時更新】 - ねこくまブログ

 

iPad Proでつかえるおすすめのスタンドを14選まとめてみた - ねこくまブログ

 

Apple Pencilに使えるおすすめのケース5選を紹介します! - ねこくまブログ