ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

おすすめのiPad Pro 12.9インチ(2017年新モデル)用ケースをまとめてみた【随時更新】

ESR iPad Pro 12.9インチ 2017(新モデル) ケース 超軽量 極薄 半透明 レザー 三つ折スタンド オートスリープ機能 スマートカバー 新しいiPad Pro 12.9インチ 2017最新版専用 全5色 (ブラック)

どうも! 筆者ともです。

iPad Pro 12.9インチモデルが初登場してからおよそ一年半。ついに新モデル(2017年モデル)が発売されます。ケースカバーの準備はすでに間に合っていますか?

 

カバー選びの際に気をつけたいのが「2015年モデル」と「2017年モデル」のケースの違いです。

 

調べたところ、形や大きさの違いはあまりなさそうですが、「背面のフラッシュ部分が違うのではないか」との報告をみつけました。

 

そのため、本記事では慎重を期すため、2015年モデルと2017年モデルを別物として扱っています。今回、記事にしてまとめたのは2017年6月に発売される最新版「2017年モデル」です。

 

ソフトTPUクリアケース

 iPadにAppleスマートキーボードカバーを使用される方におすすめのケースカバーです。

 

キーボードカバーは背面を保護していないため、そのままだとキズがつきやすい構造です。

 

上記のケースカバーで背面もしっかりカバーしてあげましょう。

 

手帳型三つ折りスタンドカバー

iPad Proケースで評判の高い「手帳型三つ折りスタンドカバー」です。

 

基本的な形のため、たくさん種類のあるケースですが、個人的には上記のESRがおすすめです。

 

保証が手厚いのも魅力的なので、どれを買っていいか迷ったらコレを購入してください。

 

キーボード付きケースカバー

 キーボード付きケースカバーです。純正品のキーボードケースもおすすめなのですが、こちらはお得感が高いです。

 

純正品にこだわりなく、コスパにこだわる方におすすめ。

 

まとめ

今回は、売れ筋の基本的なケースをまとめました。これからどんどん新しいケースが発売されると思いますので、随時チェックして追記したいと思います。

 

ipad pro 12.9 2017モデル オプションまとめ

 

あわせて読みたい

iPad Proでつかえるおすすめのスタンドを14選まとめてみた - ねこくまブログ

 

Apple Pencilに使えるおすすめのケース5選を紹介します! - ねこくまブログ