ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

iPad Proでつかえるおすすめのスタンドを14選まとめてみた

2017/06/17追記

f:id:tomo20150322:20160214172520j:plain

どうも! 筆者ともです!

このあいだ、ついにiPadProを店頭でさわってみたんですよ。アップルペンシルをつかってイラストを描くことは試せなかったのですが、指でもキレイに線が引けたので、「これ本気(ペンシル)出したらどんだけだよ!」と思いました。

あと、ふつうのiPadと比べて、「思いの外でかいな!」ってなったので絶対アレがいるなと感じました。

 

そう。iPadProをたてかけるスタンドです。

 

長時間、iPad Pro を手に持ちながら、イラスト作成やネットサーフィンをするのはちょっと大変そうなので、スタンドがあった方が絶対はかどります。

なので今回はおすすめのスタンドをまとめてみました。

 

1.アスカ フリースタンドL シルバー

アスカ(Asmix) フリースタンドL シルバー DB514

アスカ(Asmix) フリースタンドL シルバー DB514

 

 Sサイズ、Mサイズもあるスタンド。とにかく安い。

とりあえず立てかけられたら何でもいいという方はこちらをオススメします。

使い方としては、食卓やキッチンなどでクックパッドを見ながら料理したりするときに便利そうです。

 

2.Ankerコンパクトマルチアングルスタンド

AmazonカテゴリのタブレットPCスタンドで売れ筋ナンバー1の商品が77ANSTAND-SA(下の方)になります。

その新しいモデルがA7035041(上の方)です。

新しい方が軽くなっています。

ただし、旧モデルの方が幅の関係で安定感があるという方もレビューで見受けられました。

なので、自宅で使うなら「77ANSTAND-SA」、旅行で持ち運ぶなら「A7035041」がいいと思います。

色はシルバーの他に黒もあるのでそちらもかっこいいです。

3.サンワサプライ アクリルスタンド PDA-STN8C

サンワサプライ iPad・タブレット用アクリルスタンド PDA-STN8C

サンワサプライ iPad・タブレット用アクリルスタンド PDA-STN8C

 

 シンプルで透明なスタンドです。インテリアにもいいですし、すべりどめがついているのでローアングルでキッチンで立ったまま作業ができます。

4.メタルワイヤースタンド

スタンドの角度調節が自由自在にできます。角度を重要視される方はこちらがオススメです。

 

5.Spinidoアルミニウム製 iPadスタンド

 レビューが★5しかない(2016年2月14日現在)驚異的なスタンド。ちなみにこれのiPhone版もある。

6.Niccou iPad ProタブレットPCスタンド 270°回転

 5で紹介したスタンドはがっしりしていましたが、角度調整ができません。こちらはそれができます!

 

7.メグネシウム アルミニウム合金 デスクスタンド

 5.と何がちがうのかわからなかったのですが、80%オフになってます。5と同じ値段。

これたぶん同じヤツでは……← どちらも評価高いので、どっちか売り切れてたら代用できそうです。

 

8.仰向けで使える! 冷却ファン付スタンド

寝転がりながら動画をみたり、ネットサーフィンするのに便利! 

 

9.サンワダイレクト 木製オーク×スタンド素材 スタンド

 とにかくオシャレです。シックなインテリアにもバッチリ。あと地味に後のスリットでケーブルを隠せるところもポイント高いです。

 

10.サンワダイレクト iPadスタンド 100-MR040

サンワダイレクト iPad・タブレットPCスタンド スチール製 100-MR040

サンワダイレクト iPad・タブレットPCスタンド スチール製 100-MR040

 

重量感があり、なおかつ「くるくるまわせていい」です。イラスト描くときに回転とかしたいので。ただし、メーカーでの指定幅は215mm。iPadProの幅は220.6mmなので、ムリヤリ固定できるかできないかだと思われます。購入を検討される方は一度メーカーに問い合せた方が良いでしょう。

 

 11.iPad Proスタンド ダークウッドスタンド

  柔らかい曲線が高級感を感じさせる一品。お部屋のインテリアとしてもかなり良いです。

12.ロエ 美しいタブレットスタンド

 シンプルな大型のタブレットスタンドです。こちらは5とくらべて浮かないタイプ。

 

 13.超薄型 iPadProキーボード

こちらはiPadPro用のキーボードです。

「スタンドじゃなくてキーボードじゃないか」って思われたアナタ。実はこの商品、スタンドにもなるし、ケースにもなるですよ! まさに一石三鳥なアイテムです。

 

 ※普通のキーボードを持ち運びたい方はこういうのもありますよ

 

 14.ケース型スタンド

www.nekokumablog.com
ケースがそのままスタンドになるタイプ。三つ折りタイプをまとめてあります。

 

【2017年6月17日 追記】人気のスタンドをあらためてご紹介

シンプルイズベスト 安定感バツグンの卓上スタンド

大きくて重さもあり、安定感バツグンのスタンドです。高級感もあるため、iPad Proとの相性もよいです。

 

持ち運びできるポータブルスタンドで、最高の角度調整を

 折りたたみ式スタンドです。二カ所で角度調整が可能なので、ちょうどよい角度に調整できます。持ち運びもコンパクトで可。

 

 寝ながらつかえる12.9モデルにも対応 フレキシブルスタンド

寝ながらiPad Proで動画をみたりしたいと思ったことはありませんか。

その夢を叶えてくれるスタンドです。

似たようなスタンドがいくつかありましたが、12.9モデルにも対応しているこちらの製品はめずらしいです。

 

まとめ

今回の「iPad Proでつかえるおすすめのスタンドを14選まとめてみた 」はいかがでしたでしょうか。気に入ったスタンドをみつける手助けができたなら幸いです。

 

個人的には10が気になるのですが、サイズが合うかあわないかがネックですね。誤差の範囲だと思うのですが実際のところはわかりません。

実用的なのは5、6かな。9、11もおしゃれで捨てがたい!

ちなみに13を見つけたときは「なんだこれ!」とすごい掘り出し物をみつけたような感覚でした。

 

iPadProのようなタブレットは、スタンドがあるかないかで使い方がかわってくると思うので、ぜひ一度お試し下さい。収納場所としても活躍することうけあいですよ。

 

それでは! すてきなiPad Proライフを!

f:id:tomo20150322:20150830221450p:plain