ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

2019年に買ってよかったもの【アラサー男子編】

どうモー。牛野トモです。

もはや年末の風物詩といっても過言ではないでしょう。ネットにあふれる「買ってよかったもの」の記事や動画たち。

私もいろんな記事を読んで楽しんでいました。

そんなとき「……そういえば自分もブロガーだった」ことを思い出したので、リハビリがてら便乗します。

2019年、一発目のブログです!

OPPO Reno A 128GB

OPPO Reno A 128GB

通信契約不要のSIMフリースマホです。

【購入の決め手】

・SIM2枚差しできるDSDV対応スマホ
・おサイフケータイと防水仕様あり
・128GBで写真や動画撮影も安心
 ( 楽天モバイル楽天市場店のみ)

3年間使用したZenFone3から買いかえました。画面も大きくなってキレイです。

唯一、心配だったOPPO独自のColor OSの使い心地も問題ありませんでした。

WiMAX 2+GMO WiMAX2+ギガ放題(3年)接続サービス

WiMAX 2+

以前、yahoo ADSLを更新月に解約してから、数ヶ月間スマホのテザリングでしのいでいました。

さすがに限界突破したため、現在はWiMAXでインターネットをしています。

機種はSpeed Wi-Fi NEXT W06を使用中。

【契約の決め手】

・回線を引かないため引っ越しも楽。
・出張先やカフェなどで作業できる。
・3日間で10GB超えなければ制限なし
・月々の料金が意外と安いここに文章

電波エリア△の地域でつかえるか心配でしたが、窓際に設置するとアンテナ5本中4本たちます。

通常のインターネットサーフィンや動画閲覧でストレスを感じることはありません。

不安な人は一度レンタルして電波状況をしっかりチェックしましょう。

>29,000円キャッシュバック!!月額料金も3,969円(税込)~とお得!工事不要でお得なWiMAX2+はこちら

無印良品 折りたたみテーブル

無印良品折りたたみテーブル

一目惚れした無印良品のシンプルな折りたたみテーブルです。

【購入の決め手】

・折りたためるので、せまい部屋でもOK
・机が広く使える
・シンプルでおしゃれ

無印良品の店内で展示品を見ると小さく見えますが、実際に自宅の部屋に置くと大きく感じるのでサイズで迷いました。

120cmと160cmがありましたが、私の部屋(7畳半)の場合は120cmで正解でした。

また、テーブル下の突っ張っている脚パイプが、足に当たらないか気になる方へ。

テーブルの中央で作業する場合は、まったく気にならないので安心してください。

ただ2人横に並んで座り足を伸ばすと、パイプに当たって気になるかも。

ユニクロ セットアップ感動ジャケット 感動パンツ

ユニクロ 感動ジャケット 感動パンツ
夏場のスーツのかわりに購入しました。

【購入の決め手】

・洗える
・軽い
・涼しい

ガシガシ洗えるので、経済的にも◎。ぜひ冬バージョンも出してほしいです。

ユニクロ ハイブリッドダウンコート カラー:39 DARK BROWN

ユニクロ ハイブリッドダウンコート

ブラック、ネイビー、ダークブラウンの3色ありました。個人的に、ダークブラウンが一番かっこいいです。

【購入の決め手】

・暖かくて軽い
・一万円切る価格
・普段着にもビジネスにも併用できる

一部店舗商品だったため現在売り切れており、かぶりにくいところも◎

三菱ルームエアコン霧ヶ峰 MSZ-ZW2819-W

三菱 霧ヶ峰 MSZ-ZW2819-W
2019年一番金額の高い買物でした。

【購入の決め手】

・AIにより自動で「風あて」「風よけ」してくれる
・二つに分かれた風で、片方は足元・片方は窓からの冷気をカットしてくれる

10年間の保証がついているケーズデンキで購入。
部屋は7畳半でしたが、10畳タイプを選びました。

富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1500

ScanSnap iX1500

ScanSnap iX1500

【購入の決め手】

・山盛りの書類をまとめてスキャンできる

スキャナーとしてはめちゃくちゃ高い部類ですが、書類をデータ化できて捨てることができたので買ってよかったです。

別に持っていたプリンターを手放す予定。

Photoshop Elements & Premiere Elements 2019 日本語版 通常版 Windows/Mac対応

Photoshop Elements & Premiere Elements

YouTuberになろうと思い、購入した動画・画像編集ソフトです。
定額制が多い中、購入後の支払いがないのもよかったです。

【購入の決め手】

・買い切り
・初心者向け
・PhotoshopとPremiereふたつ入ってこの値段。

2019年版は古くなっているため、気になる方は最新の2020年版をチェック!

2020年最新版はこちら

 

www.youtube.com
ねこくまブログのYouTubeチャンネル「ねこくまブイログ」を作りましたが、絶賛放置中です。

2020年には動画をアップしたいところ。

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

タイガークラウン ハンガーラック 白 40×270×115mm ドアハンガー

タイガークラウン ドアハンガー

ハンガーラック

2019年は部屋の物置の改造にこだわっていました。
いろいろためしてやっと見つけた理想のドアハンガーです。

【購入の決め手】

・安い
・奥行きがある
・高さがちょうどいい

ドアハンガー2個と100均のポールを組み合わせて、押し入れの扉裏に簡易ハンガーラックをつくることに成功。

カバコ

カバコ

押し入れの上部の天板に置くために購入。いちいち下ろさないで、服を取り出せるので楽です。

【購入の決め手】

・開けるとき、手前側面のフタが上部にスライドしておさまってくれる

まとめ

2019年も振り返ればいろんなものを買いました。2020年もいろいろ買います!

それではよいお年を!


【あわせて読みたいおすすめ記事】
2020年|ミニマリスト男性が買って良かった巣ごもりガジェットとお部屋家具 - ねこくまブログ