ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はじめしゃちょー、家を特定されるも監視カメラ「スマカメ」で対抗する! このスマカメがけっこう便利そう!

この記事は……

・はじめしゃちょー、家を特定される

・監視カメラ設置!

 

 

 

はじめしゃちょーピンチ! またもや家を特定された模様!

どうも。筆者「とも」です。

さっそくですが、みなさんはユーチューバーの「はじめしゃちょー」をご存じでしょうか。

 

ひとたび動画を上げれば軽く100万回以上再生されるという人気者のはじめしゃちょーなのですが、最近、彼の家が特定されてしまったそうです。

 

いろいろと引っ越しをされたそうなのですが、それでもまた特定されてしまったとのこと。動画によると中学生が3名ほど来て、玄関のドアを30分ほどドンドンと叩かれたらしいのです。どうやってわかったんでしょう。最近ぶっそうですし、なんだか怖いですよね。

 

それに対して我らが(←)「はじめしゃちょー」。対抗策をとった模様。

 

はじめしゃちょー、自宅突撃の対抗策を講じる!

 

それが監視カメラを玄関につけるというもの!

 


もう怒った!家に監視カメラつけます! - YouTube

 

私も動画を見たのですが、この監視カメラはなんとスマホで確認できるようです。

 Amazonで探してみたのですが、特定できました!(←)

はじめしゃちょーの使っている監視カメラはこちらのタイプです。

 

↑どうもこちらのタイプは、暗視機能もついているタイプですね。

↓ついていないタイプ安価なタイプはこちら。

PLANEX ネットワークカメラ(スマカメ)マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR10

PLANEX ネットワークカメラ(スマカメ)マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR10

 

 

商品名は「スマカメ」! これはすごいですよ! 商品説明を読んだのですが、手軽に設定できるみたいです。しかも意外と安価。ほかのサービスに比べると、だいぶお手頃のようです。

 

もちろんカメラで録画もできますし、これがあるだけでも防犯の抑止になるでしょう。

玄関チャイムが鳴ってもスマホで玄関を確認して、知らない人が立っていたら居留守をすることもできますしね!

また、仕事に出かけてペットの様子が気になるときなんかにも使えそうです。

 

商品レビューもたくさん書いてあったので、導入を検討されている方は参考になるかと思います。

 

まとめ

 

今の世の中、いろいろとぶっそうな事件が続いています。われわれのような一般の方でもこういう商品をつかって犯罪抑止につなげていけたらいいですね。

 

本当はそんな「もしも!」がないことが一番いいんでしょうが、万が一というとき役にたつ商品かと思われます。

 

おまけ

 

その他のはじめしゃちょーのおすすめ記事まとめ

tomo20150322.hatenablog.com

↑はじめしゃちょーの動画で見切れているあの巨大なクマのぬいぐるみをアマゾンで探した記事

 

tomo20150322.hatenablog.com

 ↑はじめしゃちょーの動画で、たまに見切れるカエルのぬいぐるみをアマゾンで探した記事