ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

おすすめのipad pro用のケースを16選ご紹介します!

どうも! 筆者ともです。

ipad pro(12.9インチ)が発売(2015年11月11日)されてから一週間くらいたった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は早くipad proを店頭で直接見て触って体験したいのですが、なかなか時間がとれず、やきもきしているところです←

 

そんな私が今ipad proについてできること。そう! それはまだ見ぬipad proに着せる(装着する)衣装(ケース)をAmazonで物色すること!←

 

16着ほどピックアップしましたので、この中からあなたのipad proへ、最高の一着を選んでみてはいかがでしょうか。

【追記】iPad pro 12.9インチ(2017年モデル)のおすすめカバーはこちら

おすすめのiPad Pro 12.9インチ(2017年新モデル)用ケースをまとめてみた【随時更新】 - ねこくまブログ

【追記】iPad Pro 10.5インチのおすすめカバーはこちら

iPad Pro 10.5インチ用ケースをおすすめ順にまとめてみた【随時更新】 - ねこくまブログ

【追記】iPad Pro 9.7インチのおすすめカバーはこちら

iPad Pro 9.7インチ用のおすすめケースカバーを10選紹介します - ねこくまブログ

まずは安価な2着を試着しよう! 定番の三つ折りタイプ5選!

定番の三つ折りスタンドができるタイプです。上記ふたつはお値段も安価なので、好みの一着がみつかるまで着用するという使用方法もアリだと思います。使ってみたら案外、気に入っちゃて、「もうこれにしよう! いや、むしろこれじゃなきゃダメなんだ!」ってなるかも!

そして、定番の三つ折りスタンドタイプでまあまあの値段でいいモノ使いたいな~と思っている方は上記3つがおすすめ。

 

一つ目のケースはAmazonランキングで上位にくいこんでいます(2015年11月18日現在)。そして二つ目のケースはイッピーカラープラスシリーズといって評判も良く、レビューでは「純正品よりコスパがいい!」とまで記載あり! 三つ目は販売はまだしていませんが、個人的に気になったので自分用のメモとして残しておきます←

 

 強化ガラスフィルムと組み合わせれば最強!? おすすめ背面ケース3選!

 こちらの商品は背面をおおうケースになります。三つ折りタイプのようにケースをあける動作がいらないのですぐにipad proを操作することができます。

 

ただし、カバンに入れて持ち歩くなどすれば液晶に傷がつくことはまちがいなし。でもケースを開ける動作がめんどくさい。ど……どうすればいいの……?

 液晶保護強化ガラスフィルムを貼ればいいじゃない! これなら液晶に傷もつかず、すぐにipad proを操作できますね。

 ↑シンプルイズベスト!? 背面クリアでケースをつけていないかのような着け心地。しかも安い!

 ↑うっすらクリアな背面はすべりどめ防止で指紋も目立ちにくいかも!

 

追記

背面ケースにはスタンドがあるとさらに便利です!

tomo20150322.hatenablog.com

 

個性派ぞろい! みんなと差をつけたいipad proケース8選!

↑シンプルイズベストな二つ折りタイプ。シックなたたずまいがかっこいい! しかもオートスリープ付でめちゃくちゃ安い!

↑ MacBookにもつかえるプロテクターケース。いろんなものが入れられそう!

Dockem 合成皮革製 iPad Pro 12.9用スリーブ

Dockem 合成皮革製 iPad Pro 12.9用スリーブ

 

 ↑ケースとかつけずにipad proを操作したい! そんなときはこのケースで持ち歩いて使用するときスルッと取り出せばオッケー。家の中でも使わないときはこのケースにしまっておこう。

iPad Pro 専用 スリーブレザーケース (合皮) ブラック RT-PR1LC9/B

iPad Pro 専用 スリーブレザーケース (合皮) ブラック RT-PR1LC9/B

 

 ↑ひとつ前のケースのオシャレ版。インテリアにこだわりのある方へ。

 ↑手帳のモレスキンのようなケース。持ち手にバンドがあって持ちやすそう!

 ↑手帳型でジーンズ風のケース。個性を出したいときにおすすめ!

 ↑こちらも手帳型。シックで落ち着いた色合い。しかもタッチペン付!

↑手提げがついていて持ち運びに便利! これはipad proケースの最先端を走っている!?

 

まとめ

今回の「おすすめのipad pro用のケースを16選ご紹介します!」はいかがでしたでしょうか。私もいろいろと調べてみましたが、ほかにも紹介しきれないくらいAmazonにはケースがありましたので、ぜひ、お気に入りの一着をみつけてほしいなと思いました。

 

決して安い買い物ではなかったであろうipad pro。これからの生活をともにするあなたの相棒を大切にしてほしいなと思います。

f:id:tomo20150322:20150830221450p:plain

 

 こちらの記事もおすすめ!

www.nekokumablog.com