ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

これから来るであろうおすすめのバンド「WANIMA」の「TRACE」がかっこいい!

かっこいい曲をみつけました! それはWANIMA(バンド名)のTRACEです!

 

本日もねこくまブログにおこしいただきありがとうございます。

最近いいカンジの曲を発見してノリノリの「とも」です。

 

 

表題の件ですが、とにかくかっこいいんですよ。だまされたと思って、ぜひこちらのオフィシャル動画をのぞいてみてください。見た目チャライお兄さんたちが魂込めて歌っています。

 


WANIMA -TRACE (OFFICIAL VIDEO) - YouTube

 

ギターがビュンビュンして疾走する感じや、サビの部分がこう、魂の叫び! という感じで私の心を震わせてくれるんですよね。くやしいけどかっこいいぜ!

 

WANIMA(ワニマ)ってどんなバンド? 調べてみた!

 

WANIMA - Bands

2014年も終わりに近づいてきたところで、ちょっと待った!と言わんばかりに現れたベスト・オブ・ニューカマーの有力候補、WANIMA。何と彼ら、ピ ザ・オブ・デスがレーベルとしてだけではなく、マネージメントとしても契約を決めた初めてのバンドなのである。これは事件だ。

 

なんだかすごそうなバンドのようです。ギターとベースとドラムのスリーピースバンドというオーソドックスなスタイルから奏でられるキャッチーな日本語の歌詞はメロディパンクと呼ばれているとかいないとか!

 

ちなみにWANIMAというバンド名の由来は、

打ち上げなどで聞かれた際はギリシャ語で「みんなで頑張ろう」という意味と言ってるのですが実際は藤原の「わ」、西田の「に」、松本の「ま」でWANIMAです。

とのこと! 【HMVインタビュー】ピザオブデス期待の超新星WANIMA!|HMV ONLINE

 

まとめ

私は気に入った曲は味がなくなるまでかみ続けるガムのように何回も何回もリピートして聴くのですが、このTRACEという曲はまだまだ味がなくなりません。むしろ、どんどん味がでてきて聴いていてホントに楽しいです。もうめちゃくちゃはまっています。

最近ファーストシングルをだされたようで(その中のリード曲がTRACE)、これを期に一気にスターダムをかけのぼってほしいバンドです。

 

でも、きっと私が応援しなくてもきっと彼らは世間に認められる! そんな気がする!

 

【2018年1月2日 追記】

2017年の紅白歌合戦にWANIMAが「ともに」で出場しました! ずっと注目していたので、ついにここまできたかと感動してしまいました笑

 

底抜けに明るく、でもただ明るいだけじゃない心の底からでてくる歌声と前を向ける応援メッセージ。ホントにいい曲です。

 

WANIMAのカラオケ版など、新曲から名盤まで4000万曲以上が聴き放題! 今なら30日間無料体験できます!

 

 

 かれらに続くぜ!とギターを買ってしまう勢い!← 

 

Think That...

Think That...

 

 AMAZON(アマゾン)ではこちらから販売しております

 

TRACE

TRACE

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 iTunesはこちらから!

 

tomo20150322.hatenablog.com

 ファーストフルアルバムでました!