ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

おすすめのZenFone 3用ケースカバー10選まとめてみた

SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB ブラック-Black 4G LTE (5.2inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品]

どうも! 筆者ともです。

今回は「デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)」でおなじみのSIMフリースマホ「ZenFone 3」用のケースカバーを10選まとめてみました。

 

ZenFone 3は両面ガラス素材でできています。万が一、すべって落として割ってしまったら、見栄えが悪くなるだけではなく、手にケガをしてしまう恐れが!

 

そのため、表は「ガラスフィルム 」、背面は今回紹介する「ケースカバー」でしっかり保護しましょう。

 とりあえずこれを買っておけば間違いない! お手頃なZenFone 3用ケースカバー3選

スマホのケースはたくさん種類があって、なかなか「コレだ!」というお気に入りのケースを見つけるのに時間がかかってしまいます。その間にスマホを使用し、うっかり落としてしまったらたいへんです。

 

だからといって、あわててケースを選んでしまうと「高かったけど、ちょっとイメージとちがうかも」ということにもなりかねません。

 

解決方法として、最初はお手頃なケースをとりつけてから、おちついてお気に入りのケースを探すことをおすすめします。

 

とりあえずのつもりで買ったお手頃ケースが、意外と「これはいいかんじ!」となることも少なくありません。

 

うっかり気に入ってしまう、お手頃ケースを「背面ケースカバー」「バンカーリンク付きカバー」「二つ折り手帳型ケースカバー」から3つ選んでみました。

1. Simpeak Asus Zenfone 3 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

高品質のTPU素材ながら、お手頃なお値段のクリアソフトカバーです。

薄くて軽く、しかも5年間は交換や返金を受け付けるという補償付き!

この商品は通常のTPU素材より2倍ほどの期間、黄ばみの発生を抑えられますので、その間にお気に入りのケースをゲットしましょう。

 

2. ポリカーボネート背面カバー 黒 (バンカーリンク付き)

シンプルな黒色の背面カバーです。ポリカーボネートのため軽くて丈夫。バンカーリンク付きなのもポイント高いです。

 

3. Simpeak Asus Zenfone 3 二つ折り手帳型PUレザーケース  黒色

個性豊かなおすすめZenFone 3用ケースカバー7選

ここからは あなたの「本命」になるであろうおすすめのZenFone 3用ケースカバーを7選ご紹介します。

4. レイ・アウト  ハイブリッドケース (TPU + ポリカーボネイト)  クリア

このクリアケースは背面が「ハード」で硬く、側面が「ソフト」でやわらかいTPU素材でできています。まさにいいとこどりのケースといえるでしょう。

クリアなので、ZenFone 3の本来の色も見えますし、背面が硬いので「バンカーリング 」も貼り付けられます。

 

 5. レイ・アウト ASUS ZenFone 3 ZE520KL シンプル手帳型ケース  マグネット/ブラック

シンプルで大人な手帳型ケース。ほかにも「ダークネイビー」「レッド」のカラーがあります。

 

6. レイ・アウト ASUS ZenFone 3 ZE520KL 手帳型 ケース 本革/ブラウン

 本革のシンプルな手帳です。革を育てるたのしみがあります。

 

7. 衝撃吸収保護ケース

 衝撃に強い保護ケースカバーです。

 

8. ストラップ付き手帳型ケースカバー

 ストラップ付きの手帳型ケースカバーです。

 

9. 透明ポリカーボネートケース

 背面ガラスをいかしたとてもきれいなケースカバーです。

 

10. 京のれん 手帳ケースカバー

手触りの良いケースカバーです。色も「胡蝶」「藍染」 「桔梗」「鶯」の四種類があります。

まとめ

今回の「おすすめのZenFone 3用ケースカバー10選まとめてみた」はいかがでしたでしょうか。

 

ZenFone 3用のケースカバーは、iPhoneのようにそこまで多くのケースが発売されていません。選択は限られてはしまいますが、あなたにとってのお気に入りのケースをみつけるお手伝いができたなら幸いです。

 

※また、おすすめケースを見つけ次第、随時追記していきます。