ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

Surface Studioがクリエイターパソコンとしてヤバすぎる! iMacよりこっちがいいかも!

f:id:tomo20150322:20150721220819p:plain

どうも! 最近、クリエイターパソコンの購入を検討している筆者ともです。

 

いや~、みなさん「Surface Studio」の動画見ました? すごい一体型パソコンがマイクロソフトから発表されましたね! え? まだ見てない? 

 

それはもったいない! ぜひ続きから、その目で見て下さい! ヤバイですよ。

まずはSurface Studioの動画を見てみよう!


Introducing Microsoft Surface Studio

 

見ました? やばくないですか! 「美しい大型ディスプレイ!」「上下にスライドするディスプレイ!」「そのままペンで書き込めるディスプレイ!」

 

欲しすぎる……

 

控えめに言って

 

手に入れたすぎる……

 

 Surface Studioのスペックを調べてみた

ディスプレイ:28インチ4500 x 3000ピクセルのタッチ&ペン対応ディスプレイ

CPU:第6世代Inte Core i7/Core i5プロセッサー

メモリ:最大32GBメモリに対応、

ストレージ:1TB/TB ハイブリッドHDD

グラフィックボード:GeForce GTX 980M

 

グラフィックボードがGeForce GTX 1080ではなく、メモリも64GBにはとどきませんが、十分なハイスペックぶりです!

 

Surfaceダイヤルが斬新すぎる

ダイヤルを回すタイプの新入力デバイス「Surfaceダイヤル」。

 

コロコロとひねるだけで、カラーが変わったり、画面を動かしできたりできるのが新しいです。

 

このダイヤルで新しい表現方法が手に入れられちゃうかも!

 

Surface Studioはいったいいつ、いくらで買えるのか?

「Surface Studio」、2016年12月15日にアメリカで発売予定です。日本ではまだ現時点(2016年10月27日)で、発売日が発表されていません。

 

アメリカの発売予定日よりあとになることは推測できるので、

2016年12月後半~2017年春ごろまでには発売されるのではないでしょうか。

 

値段はアメリカの方で

・Core i7/8GBメモリ/256GBストレージ/2999ドル(約31万円)

・Core i7/16GBメモリ/1TBストレージ/3499ドル(約37万円)

上記の値段で予約を受付中です。

 

まとめ

私はマウスコンピューターのBTOパソコン であるクリエイターPC「DAIV」を買おうか、iMacを買おうか、それとも新型のMacBookProか悩んでいましたが、ここに来てさらに選択肢が増えるという贅沢な悩みが増えました。

 

「Surface Studio」は高性能パソコンと超美しいディスプレイ、液晶タブレットと、クリエイターにとっては、ほしいもの全部入ったパソコンです。

 

スペックと予算をみて、よく検討したいと思います。

 

※日本で予約がはじまったらSurfaceのサイトから予約ができるかも! てかSurface Bookも良くない!? 今ってもしかして、パソコンの変革期だったりするの!?