おはようございます。朝はごはんもパンも両方いける「とも」です。
今回は「たい焼きパン」という「たい焼きがパンになったんだろうな~」ってかんじの食べ物を見つけたので、それの実食レビューをします。
こいつがうわさのたい焼きパンだ!
仰々しい見出しですが、実物はコレ↑です。表面がテラテラと光っていますね。またふつうのたい焼きとちがって重量感があります。
別の角度から一枚。表面のベタベタがビニールにくっついていて、なんだかリアルな魚(タイ)を思わせるほどのクオリティ。←なにを言ってるんだ
ビニールをはずしてもう1枚。いいかんじに照り焼き?されていますね。それにしてもこの写真を撮った人は撮影センスがまるでありませんね。はい。私が撮りました。
こうやって撮るとたい焼きパンもちょっとオシャレ。←
たい焼きパンを手に取ってみた。
おお! すごい! たい焼きっぽい! そして、すごい手がベトベトする。
実食!
それではまずは一口……
その前に、あなたはたい焼きを頭から食べますか? それとも尻尾から?
私は……
頭からいくっ!
たい焼きパン「ぎゃああああああああああっ!!」
私「……モキュ……モキュ……」
う、うまい! 表面のテラテラしてベトベトしたところが甘くておいしいし、生地も厚くて食べごたえありますよ!
横からみるとこのような中身になっています。あんはつぶあんでした。パン生地もデニッシュっぽいような気がする。
それでは二口目いってみましょう……
たい焼きパン「ぎゃおおおおおおおおおおおおっ!!」
ほんとおいしいです。ふつうたい焼きってやわらかいじゃないですか。たい焼きパンはパンだからいいかんじに歯ごたえがあるんですよ。
裏側はこんなかんじです。たい焼きの柄というか形は表だけですが、この裏側の固いところがなんとも言えないおいしさをかもしだしているみたいです。
完食! まとめ
いや~、おいしかった。想像していた以上においしいかった。値段はたしか140円くらいだったものがセールで100円だったかと思います。スーパーの手作りパンコーナーで売っていました。
ひとつでけっこうなボリュームもありますし、おやつというよりは朝食としてもいけるんじゃないでしょうか。
ごはん、パン、たい焼きパン! みたいな。
もしお店で見かけたら、手に取ってみるのもアリですよ~
おまけ
「たい焼きパン」で検索したら、いろいろとたい焼きが進化していたのでご紹介します。
おまけ2
このたい焼きパンに、はかりしれない哀愁を感じる……