読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

おみくじで「大吉」をひいた効果を検証してみた!

ブログ ブログ-雑記

f:id:tomo20150322:20150829174114p:plain

どうも明けましておめでとうございます! 筆者ともです。

ねこくまくん共々、今年もよろしくお願いします。

 

さて、2016年1発目の記事は『2015年におみくじで「大吉」をひいたけど、その効果はどうだったのか検証してみよう!』というものです。

 

「大吉」といえばおみくじの最高峰。昨年の1月にそれを見事ひきあてたのですが、2015年は果たして私にとって「大吉」と呼べるような年だったのでしょうか。

 

tomo20150322.hatenablog.com

↑半年たった時に大吉効果を検証した記事はこちら

 

新年をむかえておみくじを引かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、さっそく検証していきましよう。

 願事 思い通りですが油断するな

筆者ともの願い。

それは「安定した収入の確保」です。安定した収入があれば、彼女をつくることや結婚に対しても今より積極的になれると考えています。

 

現在の仕事内容や環境に対してはとくに不満はありません。ただ、いかんせん収入が低いのでなんとかしなければと常々考えていました。

 

私がとったプランは「転職活動」です。今の会社にいて業績を上げることも頭がよぎりましたが、それらが私に還元される保証がないからです。

 

それで、いくつかの転職サイトに登録したところ、今の仕事内容に近く、収入も上がり休みも増えるという条件の求人をみつけました。

 

言うことない条件なのですが、もしそちらに転職できた場合、実家から出てひとり暮らしをすることになります。ひとり暮らしだとお金が貯まりにくいことや、なにかあったとき両親を頼ることができません。

 

でも、そのくらいがちょうどいいかもしれないとも思います。家をでて、真の社会人としての「自活力」を高めたいです。

 

ただ、気になる点をあげれば、その求人条件には「転勤」があります。

 

慣れ親しんだ土地をはなれて暮らすことや両親になにかあった場合にすぐかけつけることが、はたして私にできるでしょうか。

 

現在、面接中で2016年にもちこしてしまった課題です。まずは面接に受かることを第一に、あらためて気を引き締めて、油断せずにいきたいと思います。

 

結果 おみくじのとおり思い通りに来ているが、やはり油断してはいけない状況

 

待人 来る 早いでしょう

この「待人」とは「自分の思う待人」とのことです。つまり、何者かが私のもとにやってくるという意味。その何者かというのは定義がないそうで、それが「運命の人」だったり「自分に対して転機になる人」かもしれません。

 

私には残念ながら、今年、恋人になれた方がいなかったので後者が近いかもしれません。

 

最初「最近よくしてくれる転職エージェントの方かな?」と考えたのですが、「早いでしょう」とあるので、おみくじ目線で検証するとちがうでしょう。

 

とすれば、

 

やはり3月からはじめたこの「ねこくまブログ」を通じて、知り合った方々のことかもしれないなと思い当たりました。

 

ここまで記事を書き続けていることができるのも、いっしょにブログを続けて下さる皆さんや読者の方のおかげです。

 

筆者とも「みんな! 今年もいい記事書いていこうぜ!←」

 

結果 待人は早くに来ていました

 

失物 出る ひくい処

今年はとくになにかをなくした覚えはないです。もしかしたら、なくしたという記憶をなくしているかもしれませんが←

 

きっと低いところにあるのでしょう。

 

筆者とも「あ、そういえばカギとペンをなくしたけど低いところにあったわ」

 

結果 低いところにありました

 

旅立 計画を十分にたてよ

とくに旅にでた覚えはないのですが仕事の「出張」はかなりの頻度でありました。無事に帰っているので問題なし!

 

結果 問題なし

 

商売 おそいが利あり

仕事以外で商売をしたことないのですが、ブログをはじめたところ少しばかりの収入がありました。はじめのうちはこのようなかんじでした。

 

はてなブログ(無料)をして3ヶ月。1月のブログ収益が300円を超えました。 - ねこくまブログ

 

それが今ではちょっとしたおこづかいになっています。ありがたい。

 

結果 たしかにおそかったが、ちょっとだけ利があった!

 

学問 安心して勉学せよ

とくに勉強をした覚えはないのですが、ブログについては学べたかもしれません。とくに忙しくもないゆっくりとした2015年でした。

 

結果 安心して勉強できた

 

相場 あせるな 利あり

たしかにおみくじのとおり、「転職」や「ブログ」も後半にかけて良いことがあったように思います。

 

とくに転職は、今思えば「なんであの求人に応募したんだろう」というものも少なからずありました。やはりあせりは禁物ですね。

 

結果 後半に良いことがあった

 

争事 八分にして措くが吉

とくにそのようなことはなかったので、割愛。

 

私ってどんな人? ストレングスファインダーで調べてみた - ねこくまブログ

こちらのテストで判明した特性の中には「包含」が上位にありました。

私は争い事を好みません。

 

結果 とくに争そうことのない1年でした。

 

恋愛 思い通り 大吉

この項目のとおりにいけば、今頃の私はすてきな彼女と結婚について話をしていたことでしょう。

 

ところがどっこい←

 

結婚どころか、彼女もいません。

それはなぜか。

 

今の収入ではもし相手の方がいても、その方を幸せにすることが困難な状況だからです。

 

そのため、「安定した収入を手にしてから恋愛する!」というある意味では思い通りになりました。

 

筆者とも「そう。すべては計算通りなんだぜ。そうなんだぜ……」

f:id:tomo20150322:20150911223137j:plain

結果 計画通り!(泣)

 

転居 いそぐがよし

とくに転居する予定もなかったので、この項目は割愛します。

 

結果 実家最高だぜ!

 

出産 安産、産後も順調

順調か……でも私、男なんだぜ!

 

結果 親しい人たちの出産が順調!

 

病気 心を安らかに信心せよ

今年はいくつか病院にいきました。ひざや足を打ってレントゲンを撮ってもらったり、歯医者さんに行ったり。あ! 水虫になったけどすぐに完治しました!

 

すべてたいしたことではなかったのですが、やはり自分の気持ちを落ち着けるために体に異常があったらすぐに病院にかけこみたいと思います。体が資本! 健康第一!

 

結果 全部たいしたことなかったけど、歯医者だけは定期検診しようと思った

 

縁談 自慢して嫌われる事有 慎め早く調う

会社の方から縁談の話がありましたが、断りました。それは収入が安←

 

知人の結婚式にも出席しましたが、とくにご縁はありませんでした。

 

結果 自慢してない(する機会がなかった)けど、調わなかった

 

まとめ

今回の『おみくじで「大吉」をひいた効果を検証してみた!』はいかがでしたでしょうか。

 

ほぼほぼ、おみくじのとおりだったと思います。

 

ただし、私の恋愛の項目を見てのとおり、どんなおみくじがでても気の持ちようで、どうとでもなります。

 

 やはり、自分から積極的にアクションを起こしていくことが大事ですね。

 

その際には、おみくじで書かれていたことを参考にしてみてください。きっと、うまくいきますよ!

 

2016年もアナタにいいことが起こりますように! グッドラック!!

f:id:tomo20150322:20150830221450p:plain