ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【アニメ】僕だけがいない街のオープニング曲がアジカンの「Re:Re:」に決まって最高!ってブログ!

f:id:tomo20150322:20150907220158j:plain

ねこくま軍団「僕だけがいない街とアジカンのRe:Re:って組み合わせ誰が考えたんだよ! 最高じゃないか!」

 

どうも! 筆者ともです!

居ても立ってもいられないニュースが飛び込んできたので、筆をとりました!

 

あの2016年1月7日(木)に放送開始されるアニメ「僕だけがいない街」のOP曲があの! ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)の「Re:Re:」と判明しました!

 

PVも追加されていますので、いっしょに見ようよ!

まずはアニメ「僕だけがいない街」第2弾PVを見てみよう!

www.youtube.com

 

この疾走感、きれいな映像とあいまってすばらしいです。1:15秒からのリバイバルのような描写にも本編の演出の期待が高まります。

 

大好きな漫画と、アジカンの懐かしさ、これは私の世代を狙い撃ちしてきている!←

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)とは?

説明不要かとも思いましたが、いちおう私の主観で書きます。

 

日本の4人組ロックバンド。略称「アジカン」。

 

2000年頃からぐいぐい攻めてきたバンドのひとつ。アニメ『鋼の錬金術師』のオープニングテーマの「リライト」が起用され、一気に知名度があがった印象。

 

映画「ソラニン」(浅野いにお原作)では浅野の歌詞に曲をつけた。

 

CDジャケットはほぼすべて中村 佑介(なかむら ゆうすけ)の作品が起用されている。

 

詳しくは公式ホームページへ

www.asiankung-fu.com

 

オープニングの曲名「Re:Re:」ってなんて読めばいいの?

f:id:tomo20150322:20150907220144j:plain

ねこくま軍団「……まったくわからん」

 

私も最初、読み方がわかりませんでした。

 

若かりし筆者とも「……り、り?」

 

正解はの読み方は「アール・イー・アール・イー」です。

 

まとめ

www.youtube.com

オープニング曲がアジカンの「Re:Re:」と発表される前に見たPVが上記になります。

 

これを見たときは、正直、『「悟の声」と「エンディングテーマ曲」、「キャラデザ」や「背景のきれいさ」が原作のイメージにそぐわない』と個人的に思ったので、

 

「だめだ! 原作を愛しすぎて、逆にアニメは1話も見ることができないかもしれないっ!!!!!」

 

と、顔をおおってしまったのですが、

 

「僕だけがいない街のOP曲はアジカンの「Re:Re:」だって!」

 

っていうニュースをみて

 

「やっぱ、見ないで評価するのはよくない! 1話を見て継続視聴するか判断しよう!」と思えました。(手の平クルー)←

 

オープニングがどんな映像になるか、「筆者とも」は原作にとらわれずにアニメを楽しむことができるのか、2015年1月7日(木)の放送が待ち遠しいです。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONなど、新曲から名盤まで4000万曲以上が聴き放題! 今なら30日間無料体験できます!