読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

iphoneやipadの空き容量をカンタン、劇的に増やすたったひとつの方法

ブログ ブログ-ほしい物リスト

f:id:tomo20150322:20150911223146j:plain

ねこくまくん「iphoneに写真やら動画やらいっぱいあって容量がぜんぜん足りないよう~! どうすればいいんだ~!」

 

どうも!筆者ともです。みなさん今日もiphone使ってますか? 

 

これだけ肌身離さず持っているともう体の一部と言っていいほどですよね。もはやiphoneは臓器(ぞうき)といっても過言ではないレベル←

 

そんな愛しのiphoneにもちょっとした弱点がありまして、その一つに容量の上限が決まっているところなんかがあります。

 

写真や動画、アプリなどを見境なくつかっているとあっという間に容量マックスになってしまいそうでハラハラ。

 

そんなあなたに朗報です! 今回はiphoneだけじゃなくipadやipod touchの空き容量をカンタン、しかも劇的に増やす方法をご紹介致します。

 

こいつを手にしたらアナタはもう後戻りはできないぜ!←

iBRIDGE(アイブリッジ)がiPhoneやiPadでUSBメモリのように使えるフラッシュメモリでマジ便利! やばい!

 最初にネタバレをしますと、「Lightning接続の外付メモリ」をつかえば一発で解決するよって内容の記事になります。

 

iphoneの充電口があるじゃないですか。あそこにLeefのiBRIDGE(アイブリッジ)を差し込むだけ。

 

容量は16GB 32GB 64GB 128GB 256GBの5種類から選べます。

 

スマホならマイクロSDカードが使えて正直ちょっとうらやましかったところもあったんですが、iBRIDGE(アイブリッジ)があればもう指をくわえてみることもなくなります!←

 

LightningとUSB両方を備えているので、パソコンとiOSデバイス間のデータのやり取りがスムーズにできちゃうところもすばらしい!

 

また小さくてスリムなJ字型の本体は、キャップをつけるとリング型になるんですよ。マイクロSDカードにはないオシャレさです。

 

そのまま気軽に持ち運べますし、挿したままでもぜんぜん邪魔にならないところも最高にいいです。

 

iphoneやipadでたくさん写真や動画を撮っても、iBRIDGEを差したままなら直接保存できるのでiphoneやipadの本体の容量はそのまま! 

 

これはiphoneユーザーにとって最高のやつじゃないか!

f:id:tomo20150322:20150830221450p:plain

これで容量問題は解決だ!

まとめ

「iphoneやipadの空き容量をカンタン、劇的に増やすたったひとつの方法」はいかがでしたでしょうか。

 

これをつかえばデータ移行のときデータ通信料を気にしたり、ワイファイ環境を探したりしなくてすむので、ビジネスのときなどにも重宝するかと思います。

 

専用のアプリも使いやすそうなので、容量に困っている方はぜひ一度検討されることをおすすめします!