読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【無料】GW中におすすめのWEB漫画10選を紹介するよ~

漫画 漫画-WEB漫画

前置き

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

みなさんこんにちは。

 明日からGWに入るので今うきうきしながらブログを書いている「とも」です。

 明日からなんと5連休! とくに予定もないけど、5連休ですよ! 仕事から解放されてめちゃくちゃ自由な5日間に突入だ! ひゃっほい! とくに予定ないけど!

 まあ5日もあったらどこかでヒマな時があるであろうと思うので、私のおすすめの大好きなWEB漫画をご紹介いたします。漫画好きな方の中では有名どころ、一般の人はちょっとまだ知らないかな~っていうところをせめて行きたいです。マイナー界のメジャーどころ、音楽界隈で言えば大好きな「くるり」あたりのポジションをせめていければ!

 

まずはど真ん中直球ストレート! ワンパンマン

言わずとしれたWEB漫画界の巨頭! ワンパンマン! すっごく強そうな怪人をヒーロー「ワンパンマン」が一撃で倒しちゃう爽快なWEB漫画です。万が一、絵がちょっと……と思われた方には村田雄介先生が作画しているとなりのヤングジャンプ連載の

ワンパンマンもおすすめ!

tonarinoyj.jp

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

 

 

つづいて第2球! 変化球! 超スローカーブ! 働かないふたり | くらげバンチ

 

ニートの兄妹とそれをとりまく人たちがやんややんやする話。毎週金曜日に更新してくれるので一週間仕事したあとの夜に読むのが楽しみで日課です。わたしもニートになりたい! ゲームしたい! ちなみに今週はゴールデンウィークネタでした。

働かないふたり 4 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 4 (BUNCH COMICS)

 

 

第3球は学生さんや、以前学生さんだった人向け! 鈴木さん 

http://dnsksrn.web.fc2.com/d2.html

 

同じクラスの謎の女子「鈴木さん」とそれをとりまく人たちがやんややんやする話。若いセンスがあふれる作品で、いい大人の私もキュンキュンしてしまったよ。またキュンキュンしたいわ~

鈴木さん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

鈴木さん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

4球目はもうWEB漫画からマガジンへメジャー入りしたこの作品!

徒然チルドレン

 

高校生が男女みだれてワイワイやってるWEB漫画。鈴木さんよりコメディよりだけど、やっぱキュンキュンする! 読んでて楽しい! 個人的にはあの「有名な先輩」も大好きなんだけど、最近登場した「ドライ – 徒然チルドレン」の二人がすっごく好き! 作者さんは週刊誌もやって、このWEB漫画もやってあと「僕はお姫様になれない (1) (電撃コミックスNEXT)」って別で連載もやってたはず ホントすごいな~。

 

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)

 

 

この流れだと5球目は

読解アヘン」ですよ。「堀さんと宮村くん」ですよ~。

上の2作品も大好きなんですけど、私のWEB漫画っておもしれーってなった最初の作品がコレだったんですよね~。iphoneの3GSで見てました。懐かしい!

堀さんと宮村くん おまけ(2) (ガンガンコミックスONLINE)

堀さんと宮村くん おまけ(2) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

6球目ガンガンいくぞ~!

月刊少女野崎くん - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX」は大コマの4コマで見やすいわかりやすいおもしろい!の三拍子そろったWEB漫画。千代ちゃんのリボンがださカワイイ! 個人的に好きなキャラは「瀬尾」!!

あの子が出てくるとホント楽しいんだよな~

 

7球目は「ばらかもん - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX」だよ~先生~。

 田舎の島で都会の書道家の若い先生が島のひとたちとワイワイがやがやする話!

最近家庭菜園はじめた。雰囲気がとってもいい。海や土のにおいを吸いたくなる。

うちは、田舎だから吸い放題だけど、だからこそ意識しないとなかなかね。

 8球目は「うろんなページ」の中のWEB版 WORKING!!がおすすめ!

ほかにもいろいろあるよ! 夏くらいにHP改装中みたいです~。

 

9球目、10球目からはこれからくるであろう作者が描いている漫画を紹介します!

seiga.nicovideo.jp

ニコニコ動画から生まれた残念女子高生軍団の話! 大好きなWEB漫画なんですが、この度、第2回ComicWalker新人大賞で「読者が選ぶ新人大賞」というおいしい賞を受賞されています。おめでとうございます! ついにメジャーか……昔レミオロメンの雨上がりとか南風とか好きで私だけのレミオロメンだったのが粉雪でみんなのレミオロメンになってしまった寂しさを感じるよ~

 

seiga.nicovideo.jp

1話から読んでいます。ついつい見ちゃう、くせになるキャラクターたちがおもしろいです。絵がぐんぐんキレイになっていく過程にも注目!

 

追記 なんと誌面で別の漫画ですが連載決定! すごい!

 

rookie.shonenjump.com

これはヤバイ! なんだこれ? っと思って読んだらおもしろかった。

好みはひとそれぞれだと思いますが、私はこのノリ好きです。つぎの作品の米太郎もおもしろいよ!

 

追記 投稿を消しちゃったみたいです

 

KILL×4 - Web漫画アンテナ

ジャンプルーキーに掲載されていたけど、今は消されているみたいです。

鉛筆書きでしたが丁寧に描かれていて、1話の気になる引きと2話目の変な女の子がおもしろかったです。もう掲載しないのかな~。

 

と、今日はここまで!

 

熱中しすぎて、夜更かししちゃだめだよ!

ましてはブログ作成途中に漫画なんて読んでこんな時間に投稿しているダメな大人になってはダメだよ! ホントだよ! それではまたの機会に!