ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はじめしゃちょーの飛ばしたメガバルーンが、どこで売ってるか調べてみた。

f:id:tomo20150322:20151213174420j:plain

↑無事に売ってる場所を見つけて、調子に乗ってるねこくまくんの図

 

どうも!筆者ともです。

今回はユーチューバーのはじめしゃちょーが動画で飛ばして遊んでいたメガバルーンについて! 一体どこに売っているのか……気になったので、さっそく調べてみました。

 まずは動画を見てみよう!

1.30m飛ぶ!? メガバルーン初登場!


30m飛ぶメガバルーンにヘリウムガスを入れると何m飛ぶのか?

 

2.実験! 60個のメガバルーンをつなげたらどうなるの?

www.youtube.com

 けっこう大きいバルーンなんですけど、最初は手に持って走って空気を入れて、ほどよく空気が入ったら口で息を吹き込むみたい。さすがに60本空気を入れるには時間かかったようですが、一本くらいなら意外と簡単に作れそう!

調べてみた結果!おもちゃの「トイザらス」に売ってた!

トイザらス限定 メガバルーン
価格:538円(税込、送料別)

 

トイザらス限定 メガバルーンと書かれているので、どうやら「トイザらス」でしか売ってないようです。どうりでAmazonで見つからないわけだ←

ちなみに色の柄は選べないとのこと。どれが届くかは、届いてからのお楽しみ!

まとめ

初夏でいいかんじのこの時期に、遊ぶのに持ってこいなメガバルーン。また、梅雨があけてからのキャンプやBBQでも大活躍しそうです。みんなで真っ盛りな青空にむかって、思いっきりメガバルーンを飛ばしちゃいましょう!