ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

iPad Pro 9.7インチ用のおすすめケースカバーを10選紹介します

どうも!筆者ともです。今回はiPad Pro 9.7インチ用のおすすめケースカバーを10選ご紹介します。

 タイプ別で一番おすすめのケースカバー3選

まずはじめに、「どのケースカバーを買ったらいいのかわからない」という方におすすめのケースカバーを3つご紹介します。どれも安価で評価が高いので、「とりあえずコレでいいか」と買ったが最後、そのままずっと愛用してしまうこと間違いなしです!

 

1.  iPad Pro 9.7インチ用 背面ケースカバー

背面のみのシンプルなケースです。画面を保護するカバーがないため、ストレスなくすぐに使用できます。ただし、保護フィルムと組み合わせて使うのが良いでしょう。この商品は安価ですが、その実力はレビューでしっかりと証明済み。柔軟性もあるハードケース なので着脱もカンタン。でっぱった背面カメラもしっかり保護してくれます。iPadPro本来の背面の色にこだわりたいならコレで決まりです!

 

2. iPad pro 9.7インチ用 三つ折りケースカバー

 Amazonランキングでも上位にランクインしており、なおかつ、お手頃なお値段の三つ折りケースカバーです。色は9色ほど種類があります。薄くて軽くて、マグネットでしっかり固定されるので個人的には一番のオススメ商品ですね。とくにこだわりがなければ、こちらの商品を購入しましょう。失敗を回避できると思います。

 

3. iPad pro 9.7インチ用 手帳型ケースカバー

 安価な手帳型タイプですが、高級感があります。35色も柄があるので、その中からアナタだけのお気に入りケースが見つかるはず。個人的には、手帳をめくり手でiPadProを支える背面にハンドストラップがあるところに、感動しました。またApple pencilのペンホルダーもついていて一石二鳥とお得感もありますね!

 

他の人と差をつけたい! オリジナリティのあるケースカバー7選

上記で紹介した商品のいずれかを購入されれば失敗はないと思います。ですが、「もう少し、いろんなケースを見てから選びたい!」という方のためにオリジナリティあふれる、ちょっとだけいい値段のケースカバーを7つ集めてみました。

 

 4. iPad Pro 9.7インチ用 キーボード付ケースカバー

 BluetoothでiPadProとキーボードが接続できます。このケースがあれば、ノートパソコンのかわりにiPadProを外に持ちだす機会が増えそうですね。

 

 5.  iPad Pro 9.7インチ用 二つ折りスエードケースカバー

 シンプルなやさしい色合いの生地を使用しています。上記は「藤色」という色なんですが、個人的には「紺青色」のケースカバーがシックな色合いでオシャレだと思いました。

 

6.  iPad Pro 9.7インチ用 フェリオケース

見た目どおりとても頑丈なケースです。しかもペンホルダー付。ただ、重量が311gと他のケースと比べて少しだけ重いようです。色はブラックの他にブルーとレッドがあります。

 

7.  iPad Pro 9.7インチ用 本革ビンテージレザーケース

 本革のビンテージレザーケースです。使い込むほど、本革のよい色合いになりそう。色は茶・赤・黒の3種類。

 

8.  iPad Pro 9.7インチ用 360度回転カバー オリジナルイラストシリーズ

 こちらのケースカバーは上の図のように、横向きから縦向きにiPadを回転することができちゃいます。またオリジナルイラストシリーズというコンセプトなので、「アリスバニー」のほかにもオシャレなイラスト「らくキリン」、POPでかわいい「犬の同窓会」、クールな「魅惑のパリ」と揃っています。

 

9.  iPad Pro 9.7インチ用 二つ折りカバー ファンシーシリーズ

 ファンシーなイラストの描かれたケースカバーです。シリーズなので他にも種類があります。それらはどちらかといえばお子様向けなのですが、このスノーベアは「大人女子」にもおすすめです。

 

10.  iPad Pro 9.7インチ用 薄型キャリングケース

 こちらはケースカバーではなくキャリングケースです。長距離を持ち運ぶときに重宝します。iPadProはけっして安い買い物ではなかったはず。大切なiPadProを、さらに外からの衝撃や汚れから守るためにご検討されてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回の「 iPad Pro 9.7インチ用のおすすめケースカバーを10選紹介します」はいかがでしたでしょうか。ケースカバー選びのお役にたてましたら幸いです。

また、Amazonでは2000円以下の商品に送料が発生するようになりました。そのため、いっしょに「保護フィルム」や「強化ガラスフィルム」等のオプションを購入して、送料無料にする買い方がお得ですよ。

 

・こちらの記事もおすすめ

・おすすめのiPadPro9.7インチ用液晶保護フィルムと強化ガラスフィルムを3つ紹介します - ねこくまブログ

・Apple Pencilに使えるおすすめのケース5選を紹介します! - ねこくまブログ