ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【ゲーム】クロノトリガーの生まれ変わりか!?「いけにえと雪のセツナ」が切なすぎる!

f:id:tomo20150322:20150911223137j:plain

どうも! 筆者ともです。

今回はゲームの話をしようと思います。さっそくですが、クロノトリガーっていうゲームをご存じですか? その生まれ変わりともいうべきRPGが2016年2月26日に発売予定なんですよ。

 

その名も「いけにえと雪のセツナ」です。

まずは「いけにえと雪のセツナ」がどんなゲームか動画をみてみよう!


『いけにえと雪のセツナ』TGS2015トレイラー - YouTube

上記は1分30秒のトレイラーになります。ゲームの世界観が短い時間でギュッとつめられているのでぜひともご覧いただきたいです。


【TGS2015】いけにえと雪のセツナ プレビュー - YouTube

上記はゲームディレクターの橋本さんをむかえて、実際にプレイしている動画になります。

 

この二つの動画を視聴してなんだかとても懐かしい気持ちになりました。昔プレイしたクロノトリガーにどこはかとなく似ているからかもしれません。いけにえと雪のセツナをプレイしたらきっと童心にかえってしまうだろうな……

 

それにつけてもタイトルとBGMが切なさみだれうちな件!

「いけにえ」と「雪」と「セツナ」ですよ。もうタイトルだけで切なさみだれうちで私を襲ってくるんですが、BGMがこれまたいいんですよね。

 

いけにえと雪のセツナ | SQUARE ENIX

 

上記リンクが開発元のスクエア・エニックスが運営する「いけにえと雪のセツナ」の公式HPです。だまされたと思ってリンク先に飛んでみてください。

 

しんしんと降る雪が胸を満たしていくような、それがどこか零れ落ちそうな、ピアノの旋律が流れてくるではありませんか……

 

クロノトリガーのサントラをお金がない(今もない←)学生時代に、なけなしのお金で購入した私には響かないわけないじゃないか!

 

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,光田康典,植松伸夫
  • 出版社/メーカー: プライエイド
  • 発売日: 1995/03/25
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る
 

 

ご飯何杯でもいける!

まとめ

BGMも世界観も私のツボにハマりまくったクロノトリガー。その生まれ変わりと言っていいかもしれない「いけにえと雪のセツナ」。敵とのバトルではあの「回転切り」や「エックス切り」を彷彿とさせる技がくりだされていましたし、3人パーティーというのもにくい! 寒い冬は苦手な私ですが、このゲームがあれば乗り越えられる。そんな気がします。

 

おまけ 予約はじまってます!

いけにえと雪のセツナ【Amazon.co.jp限定】「いけにえと雪のセツナ」オリジナルテーマ付
 

 ↑PS4版(アマゾン限定)

いけにえと雪のセツナ【Amazon.co.jp限定】「いけにえと雪のセツナ」オリジナルテーマ付
 

 ↑PSVITA版(アマゾン限定)

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

 

 ↑PS4(通常)

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

 

 ↑PSVITA(通常)

 

ペルソナ5も今後発売されるし、いよいよPS4の購入を検討する時期が来たか……

tomo20150322.hatenablog.com