ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

熱中症対策にICEBOX(アイスボックス)がおいしくてコスパ最強過ぎる!

f:id:tomo20150322:20160807145941j:plain

どうも! 筆者ともです。

8月に入ってから毎日暑いですね。私は溶けそうです。いえ、むしろもう溶けてます←

 

仕事で外回りをするんですけど、これがホント暑い。外でちょっとした作業をしたあとに、車にもどると死んでしまう! 炎天下のため汗ダラダラで、飲み物がすぐになくなっちゃうんですよ。

 

そんな私のピンチをたすけてくれたのが、今回ご紹介する「ICEBOX」です。熱中症対策にバツグンなのでおすすめ!

ICE BOXとは? どこに売ってるの?

森永 アイスボックス グレープフルーツ 20個入

ICEBOX [アイスボックス]│森永製菓

公式HPより引用すると

スポーツドリンクのように、速攻クールダウンできる暑さに負けない爽快グレープフルーツ味。ざくざくかみ砕ける爽やかな氷をクラッシュ。カップ入りだからジュースなどの飲み物を加えればキーンと冷たいドリンクとしてもお楽しみいただけます。

 

要約すると、「グレープフルーツ味の氷がカップに入っているアイス」です。

 

ドラッグストアだと一個69円で売ってます。コンビニだと106円しました。コンビニは高いな~……命の危機にひんしていたから買ったけど←

 ちなみにアマゾンや楽天だとまとめ買いができますよ。

 

ICE BOXを実際に食べてみた感想

 それではさっそく実食です。

f:id:tomo20150322:20160807153915j:plain

フタを開けると氷がぎっしり入っていました。グレープフルーツのほのかな香りがします。

ザクザクいける氷がおいしい。味もあって最高です。

汗で流れた水分をさわやかに補給してくれそう!

 

しかも氷だから水より4倍クールダウンできるそうです。普通の500mlのペットボトルを買うなら、こちらの方が冷えてオススメ。

 

また、氷だから口の中にとどまってがぶ飲みをさけることができます。水腹防止です。

 

注意点としては、ぎっしり氷がつまっているので、飲み物を飲むように口をつけて食べると氷が落ちてしまう場合があります。油断は大敵です←

 

筆者ともが編み出した(?)ICE BOXでコスパ最強に熱中症対策をする方法

グレープフルーツ味の氷だけ食べてもおいしいんですけど、そこに2Lのミネラルウオーターがあれば最強です! ドラッグストアでは68円で売っています。神かな←

 

筆者ともがみちびきだした、コスパ最強の外回り熱中症対策の公式

ICEBOX(69円)+水2L(68円)=137円

 

合計137円で、冷たいおいしいグレープフルーツジュースが何杯でも飲める!(実際には3~5杯くらいになると思います)

 

外回りだと氷がなくて、キンキンに冷えた飲み物がないんですけど、これなら解決!(筆者ともはコーヒーがニガテなので、コンビニのアイスコーヒーが飲めません←)

 

f:id:tomo20150322:20160807155146j:plain

こんなかんじで、フタをあけて、水をICEBOXにそそぐだけ。飲み干したら、またそそぐ! そのくり返し!

 

1杯目は、すぐに飲んじゃうとそんな冷えてないです。

でも冷えたのを急に飲むとお腹がびっくりするから丁度良いでしょう。何粒かは氷のまま食べてみてもいいかも。上はまだ「ただの水」なんですけど、下は「グレープフルーツ味」が徐々にしみでていておいしいですよ。

 

本番は2杯目。氷がとけだして、グレープフルーツ味がミネラルウォーターにしみこんできます。最高です。暑さが吹き飛ぶ吹き飛ぶ! 疲れた体にグレープフルーツが効きますね。氷がシャーベット状になってくる頃合いなので、その食感を楽しむのもありでしょう。

 

3杯目になると、氷が半分くらいとけてしまいます。なごりおしみながら飲みましょう←

 

4杯目だと、まだ半分ほど氷がのこっているのですが、そろそろ味が薄くなっているころです。せっかくなので、氷のまま食べるのもあり。

 

5杯目は「口に残ったグレープフルーツ味がちょっとベタベタするかも」という方はミネラルウォーターですすぐように飲むとよいでしょう。

ICE BOXはどんな場面で活躍する?

ICE BOXが、どんな場面で活躍するかまとめてみました。

・外回りのあつい車内で

・庭掃除など外での作業後に

・大工さんや工事現場の方への差し入れ

・野外・室内スポーツのとき、クーラーボックスにいれて

・サークル・スポーツ少年団への差し入れ

・アウトドア全般(海・川・山)

・夜のお酒タイムに氷として

 

とにかく暑い日に大活躍しそうですね。熱中症対策だけでなく、スポーツドリンクとしても優秀です。

おまけ ICE BOXとお酒の氷結を組み合わせるとすごくおいしいらしい!

グレープフルーツ味の氷とお酒って! 暑い夏のよるに最適じゃないか!

チューハイカクテルがさらにおいしくなること間違いなしです。

 

まとめ

今回の「熱中症対策にICEBOX(アイスボックス)がおいしくてコスパ最強過ぎる!」はいかがでしたでしょうか。

 

私は何個もまとめ買いして、自宅の冷蔵庫にいれています。

 

暑い中外出して、家に帰ったら冷蔵庫にICEBOXがあるとか最強だと思いませんか? あなたもいっしょに、今年の暑い夏も乗り切りましょう!