ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

ハロウィンのコスプレは何にするか迷ったらこれ! 個人的にオススメの仮装ランキングベスト10を発表します!

f:id:tomo20150322:20151014213727j:plain

「ハロウィンの仮装になやむわ~」

 

どうも! 筆者ともです。もうすぐハロウィンですね。

 

ちなみに2015年のハロウィンは10月31日の土曜日なんですって。っていうことはですよ……次の日は日曜でお休みってことじゃないですか!

 

こうなったらみんなでサタデーナイトのハロウィンパーティーを楽しむしかないでしょ!

 

そしてハロウィンパーティーをよりいっそう盛り上げるためには仮装しかないでしょ!

 

 

普段「コスプレとかはずかしいし……」とか言ってるアナタ! 10月31日のハロウィンなら許されるんです! こういうお祭りごとは楽しんだもの勝ち!

 

ってなわけで、今回は来たるハロウィンパーティーにむけて、どんなコスプレをすればいいのか悩めるアナタにオススメの仮装グッズをランキング形式でご紹介いたします。

第10位 タトゥーシール 特殊メイク縫合 

タトゥーシール 特殊メイク縫合 コスチューム用小物 男女共用

ハロウィンだけど、全身のコスプレはまだちょっとはずかしい……でも、何もしないのもちょっとノリが悪いかも……っていうアナタにぴったりの商品がこのタトゥーシール! 

 

画像は顔に貼っていますが、ほかにも腕とかに貼ったりできるのでさりげなくハロウィン楽しんでます感がでます。

 

また、仮装ガチ勢の方にもオススメ。衣装で着飾った最後の仕上げにちょちょいと貼れば! 迫力がますことまちがいなし!

 

シールをはがすときはベビーオイルをつかうとすぐにはがれるみたい。

 

第9位 ゾンビ・ヴァンパイア・魔女 暗闇系コスチューム

ゾンビ・ヴァンパイア・魔女 暗闇系 コスチューム 男女共用

ゾンビでヴァンパイアで魔女なんてお得感満載の暗闇系コスチュームが第9位。

 

見た瞬間めちゃくちゃ雰囲気あってかっこいいと思いました。なんだか映画にでもでてきそう。

 

第10位で紹介したタトゥーシールと組み合わせて細部にこだわるのもありですね! 

 

そして「男女兼用」って書いてあったけど……ゾンビでヴァンパイアで魔女になりたい男性のみなさん、チャンスですよ!←

 

第8位 千と千尋の神隠し カオナシ風衣装セット

千と千尋の神隠し カオナシ 風 衣装セット (衣装、マスク、手袋) コスチューム 男女共用 フリーサイズ

 

衣装・マスク・手袋と三点セットのカオナシの仮装は鉄板! これなら体型や見られてはずかしい気持ちを最小限にできるかも!

 

あとはDVDを見返してモノマネの練習だ!←

 

第7位 親子でお揃い かぼちゃ パンプキンコスチューム

Melissa ハロウィン 親子 でお揃い かぼちゃ 衣装 パンプキン コスチューム コスプレ 仮装 帽子 付 (子供用)

お子さんといっしょに仮装するならパンプキンしかない! 家族でハロウィンパーティーだ!

 

お子さん用。かわいすぎる! ぜひ記念写真を撮ってあげてください!

 パンプキン魔女もあり! かぼちゃシリーズは他にもたくさんありました。

 

第6位 ダースベイダー マスク付コスチューム

スターウォーズ ダースベイダー マスク付 コスチューム メンズ 165-175cm 16800

 

この仮装もパーティーに一人はしている気がする。背の高い男性の皆さんは暗黒面に落ちたらモテるかも!? 顔が仮面で見えないから←

 

第5位 ピーターパン ティンカーベル 羽付ドレス

ピーターパン ティンカーベル 羽付 ドレス コスチューム グリーン レディース フリーサイズ

これはかわいい! 妖精みたい!← ハロウィンパーティーの妖精はアナタで決まり!

 

第4位 フリーザ

コスプレ衣装 ドラゴンボール改 フリーザコスチュームセット オーダーサイズ可能 クリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム

男ならフリーザになるっきゃねー! これでハロウィンパーティーの主役はもらったぜ! とか言ってそうな画像。

 

でも、たぶんハロウィンって黒っぽい衣装の形が割合的に多い気がするんですよ。

 

そこで白を差し色にすれば会場のバランスがとれると思うんですよね。

 

もうアナタがなるっきゃないですよ。

 

去年スパイダーマンをやった方はフリーザにジョブチェンがマスト!

 

第3位 魔女の宅急便 魔女っ子ワンピコスチューム レディース

魔女の宅急便 魔女っ子ワンピ コスチューム レディース

 

シンプルイズベスト!

 

かわいいし、はずかしくないし、お値段もお手頃と三拍子揃っています。あとはホウキ(ウィッチブルーム 71)とぬいぐるみのジジ を揃えれば完璧ですね。

 

ほかにも魔女コスは魔女 マント 帽子 2点セット 衣装 コスチューム  (キラキラ)もオススメです。

 

第2位 ふしぎの国のアリス風メイド服セット

ふしぎの国のアリス アリス風 メイド服セット (ワンピース + エプロン + カチューシャ) コスチューム レディース フリーサイズ

 

いい! グッときました!←

という冗談はさておいて、ふつうにかわいいと思います。

 

ハロウィンパーティーは黒衣装の割合が多いと思うので、フリーザといっしょに黒くなりがちなパーティ会場を白でそめあげてください。

 

第1位は…… 

スケルトンゴースト マスク・マント・手袋 3点セット コスチューム

スケルトンゴーストマントコスチューム!

 

アラサーの私がハロウィンパーティーで仮装するならこれにします! なんかかっこいいし! 照れて顔が赤くなってるところを見られなそうだし。完璧だぜ! あとはほかの人と被らないことを祈るのみ←

 

まとめ

ハロウィンのコスプレは何にするか迷ったらこれ! 個人的にオススメの仮装ベスト10を発表します! はいかがでしたでしょうか。

 

あくまで個人的なランキングなのですが、この記事を書く際、ハロウィン用にいろいろな仮装衣装があることをしりました。

 

コウモリとか海賊とかもかっこいい!

 

みなさんもお気に入りの仮装で10月31日土曜日、ハロウィンパーティーに参加してみてはいかがでしょうか。