ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【オススメ】冷凍ピザランキングベスト10と殿堂入り手焼きピザ「森山ナポリ」を紹介します!

f:id:tomo20150322:20150524224805j:plain

ねこくまくん「やっぱりピザが好き!」

 

どうも! 筆者ともです。

今回は「3度の飯よりピザが好き!←」な私がオススメする「冷凍ピザ」をランキング形式でご紹介します。

 

そして、ランキングの最後には、あのキングオブ冷凍ピザ「森山ナポリ」が登場!

 

もはや宅配ピザを超えたと言っても過言ではない、冷凍ピザの世界をどうぞご覧下さい!

冷凍ピザの良いところをまとめてみた!

まずは「冷凍ピザってなんぞ?」という方のために冷凍ピザの良いところを書いていきます。

 

冷凍ピザの良いところ。それは「食べたいときにすぐに食べることができる」ことです。

 

宅配ピザだと注文してから、時間がかかります。年末年始やイベントで注文が混み合っていたらなおさらです。

 

冷凍ピザだと、そのような心配はありません。冷凍庫に入れておけば、いつでもチンして食べることができます!

 

急に友達が遊びに来ても、すぐにおもてなしできますし、一人でのんびり好きな映画やアニメを見ながら味わうこともできます。

 

まさに攻守にすぐれた一品です! アナタの冷凍庫にも、1枚、いやもう3枚くらい忍ばせてもいいでしょう←

 

そんないつでも頼りになるおいしくて安価な冷凍ピザを、私なりにまとめてみました! 絶対、気になるピザがみつかるはず!

おすすめの冷凍ピザランキングベスト10を発表します!

これから紹介する10品は全部Amazonから買えちゃいます! 気になるピザがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

第1位 石釜ピザ おまかせ3枚セット

第1位は石釜ピザ!

 

冷凍方法にかなりこだわっている一品です。独自の方法で冷凍しているため、釜で焼き上げた直後の食感に限りなく近いのが特徴。

 

グルメグランプリを受賞したのも納得のピザです。ぜひ、この食感を味わってほしい!

お試しで食べてみて、気に入られたら5枚入りにチャレンジするのもアリです。

 

第2位 神戸ピザ モッツアレッラ マルゲリータピザ 3枚セット

ねこくまくん「筆者ともさん、ピザと言ったらなんですか?」

 

筆者とも「ずばりチーズだね! 私は『おまえはネズミかよ』と言われるくらいチーズが大好きなんだよ」 

 

ねこくまくん「は……はぁ……(ネズミ?)たしかにピザとチーズの相性はバツグンですもんね」

 

筆者とも「この神戸ピザはイタリア産のモッツアレッラチーズがこれでもかと言わんばかりトッピングされていてね、最高とはね、このことだよっ!

 

第3位 18cmピザ 5枚セット

セット内容 は18cmサイズの5枚セットです。

・クアトロフォルマッジョ x1枚 ゴルゴンゾーラチーズ スモークチーズ マスカルポーネチーズ

・カプリチョーザ x1枚3種の木の子 パプリカ ブロッコリー ベーコン オリーブ

・ペスカトーレ x1枚 明石の子ダコ ヤリイカ エビ

・マルゲリータ x1枚 モッツァレッラチーズ バジル

・ "日向牧場のカチョカバロ"とホウレン草、ドライトマトのピッツァ x1枚カチョカバロチーズ ホウレン草 ドライトマト

クリスピーというカリッカリな歯ごたえの生地を採用しています。

 

生地が薄いのが特徴なのですが、ほどよいトッピングと18cmというほどよい大きさなので、一人で食べるのにピッタリです。

 

映画やアニメを見ながら、毎週ちがう味のピザをためしてみませんか?

 

第4位 ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚

ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍

ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍

 

外はパリっ、中はもちっとしたナポリ風の生地を使用した「トマトとチーズ」にこだわったピザです。同じものが5枚入っています。

 

 

個人的には「賞味期間が12ヶ月」と長いのもうれしいところ! レビューもたくさんかかれていますので、参考にしてみてください。

 

 第5位 生パスタとピザのお店 デュラムのピザ3種 Bセット

ピザ 3種Bセット 本格マルゲリータ 茄子とミートソース ミートミックス

ピザ 3種Bセット 本格マルゲリータ 茄子とミートソース ミートミックス

 

本格マルゲリータピザ、茄子とミートソースピザ、ミートミックスピザが1枚ずつ、合計3枚のピザセットになります。

 

徳島県のイタリアンリストランテ(実店舗)でご提供している自慢のピザをご家庭で味わっていただけるように冷凍状態でお届け!

 

ちなみにシリーズで、Aセット(ズワイガニ)、Cセット(イベリコ豚)、Dセット(チーズ三昧)があります。

 

どれもおいしそうです! 全部食べたい!

 

 第6位 大分産 プロの味付け本格ソース冷凍ピザ 5枚

大分産のピザです。ナポリが2枚、マルゲリータが2枚、プロヴァンスが1枚入っています。

 

こちらも18cmと一人で食べるのにちょうどいい大きさになっています。

 

第7位 デルソーレ ナポリ風5種のチーズピザ

7位からは1枚からでも買えるピザのご紹介。

上記のピザはチーズがこれでもかとのっていて、チーズ好きにはかなりオススメです。

 

しかもお値段も安い! 

 

デルソーレというメーカーが作っているのですが、他にもたくさん種類があります。

 

選んでまとめ買いして送料を無料にしちゃいましょう!

 

第8位 ジャーマンポテトピッツア

 「質より量だぜ!」って方にオススメのポテトピザ。ピザ生地カリカリのボリューム満点です。スーパーで買うならこっちがいい!

 

 第9位 ナポリ風マルゲリータピッツァ

ナポリ風マルゲリータピッツァ♯800  冷凍

ナポリ風マルゲリータピッツァ♯800  冷凍

 

 安くておいしい安定したピザ。ピザ選びで失敗したくない!という方はこちらも1枚いかがでしょうか?

 

第10位 ミラノ風クアトロフロマッジョピッツァ

MCC ミラノ風クアトロフロマッジョピッツァ 冷凍 160g
 

 ピエモンテ地方の定番ピッツァをパルメザン・モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ゴーダの4種のチーズがこれでもか! というくらいに振りかけられています。

チーズの風味豊かな本格ピッツァです。 

 

 

以上、オススメの冷凍ピザランキングベスト10でした。

f:id:tomo20150322:20150911223146j:plain

ねこくまくん「どれもこれもおいしそう! でも、どれを選んでいいか迷っちゃう」

 

ねこくまくんのように、ピザ食べたいと思ったけど、本格的なモノからお手頃なお値段のモノまで、いろいろと種類があってどれを選んでいいかわからないって方もいらっしゃるかもしませんね。

 

 そういう方には、……

 

コレを買えば間違いない!

殿堂入り冷凍ピザ「森山ナポリ」をご紹介いたします!

 

キングオブ冷凍ピザ「森山ナポリ」を紹介します!

冷凍ピザの概念を変える本格的な釜焼きは……そう!

 

 森山ナポリ

 

この森山ナポリさんは、金澤ひがし茶屋町のすぐそば「森山」で生まれた本格的ナポリピザです。

金澤といえば山も海も近く、水もおいしいためかなり食材に恵まれています。そんな豊かな食文化から生まれたピザがおいしくないわけないじゃない!

f:id:tomo20150322:20180630132636j:plain

 

大量生産のピザとはちがい、職人さんが1枚1枚手作りされています。高温550度の石釜で焼いたピザを独自の製法で瞬間冷凍! 焼きたての風味をそのまま閉じ込めてくれます。

 

f:id:tomo20150322:20180630132609j:plain

 

 1枚からでも購入できますが、オススメはこちらの3枚セット! 単品で買うよりお得です。

 

私も購入しようと購入サイトへいったのですが、なんとそこには「年末年始でご注文が大変混み合っております」の文字が! 15日~30日くらい発送がかかるようです。

 

やはり職人さんが手作りしていること、人気で注文が殺到していることがうかがえます。

 

でもそんなこと言われたら……「なおさら食べたくなるではありませんか!」

 

ってなわけで、こちらから一足お先に注文しました←

 

【森山ナポリ】

 

届き次第、食レポしますね! 今から楽しみです!

 

【追記】森山ナポリでピザパーティーしたときの様子です。

 

 

中がもっちもちの外がカリッカリでおいしかったです。生地もおいしいし、トッピングされている具が大きくて新鮮でした。エビがぷりっぷりです! 一人で食べてもおいしかったですが、とても華やかな印象を受けたので、ホームパーティーやギフトにも最適だと感じました。

まとめ

今回の『【オススメ】冷凍ピザランキングベスト10と殿堂入り手焼きピザ「森山ナポリ」を紹介します!』はいかがでしたでしょうか。

 

ピザを食べようとしたとき、宅配だとどうしても「お値段」や食べたいときに届くか「時間」が気になるのですが、冷凍ピザはその点を心配しなくていいので気が楽です。

 

でも、もしかしたら「冷凍だと本格的なピザを食べれることができないんじゃない?」という声もあるかもしれません。

 

そんなときは……

「森山ナポリっていうピザがあってね……」

と素材にこだわった本格ピザがあることを教えてあげてほしいです。

 

ホームパーティーや、一人ですごす有意義なアナタの時間を

ぜひ「冷凍ピザ」で彩ってみてください。

f:id:tomo20150322:20150830221450p:plain

【2017年8月28日 追記】

この記事を書いてから、種類も多くてコスパ最強な冷凍ピザを発見しました! その名も「フォンターナ」です。森山ナポリのお値段が気になった方は、こちらを読むと幸せになれるかも。

www.nekokumablog.com