ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

長風呂の人は必見! お風呂用の時計が便利すぎる!

f:id:tomo20150322:20151026211131j:plain

どうも! 筆者ともです。今回はお風呂のお話です。

最近、めっきり寒くなったのでお風呂をシャワーから湯船に切り替えたんですよ。久しぶりの湯船はもう最高でした。最高に気持ちよくて気持ちよくて、何時間でも浸かることができます。

 

転職用の履歴書に勢いあまって特技・長風呂と書いてしまえるくらいなんですよ←

 

いや~、「風呂は命の洗濯よ」とはよく言ったものですよ、ミサトさ~ん←

(風呂の天井を仰ぎながら)

 

とにかくぬるま湯の長風呂は最高だぜ!

f:id:tomo20150322:20150907220323j:plain

↑最高すぎてニヤニヤがとまらないねこくまくんの図

 

でも、やっぱり家族があとから入るし、お風呂から上がる時間が長いと夜ご飯や寝る時間もおそくなっちゃうじゃないですか。つかの間の夜の作業時間も短くなっちゃう。

 

ぬるま湯の長風呂は最高だけど、何事もやりすぎは体にもあまりよろしくないなと思って、なんとかしないとな~と考えた結果が、

 

お風呂にお風呂用の時計を設置する

 

というもの。

 

設置なんて仰々しい言葉をつかいましたけど、ようは出窓に時計を置いただけ←

 

DAILY (デイリー) 掛け時計 置時計 アクアパークN 強化防滴・防塵タイプ マルチフック採用 4KG711DA04

DAILY (デイリー) 掛け時計 置時計 アクアパークN 強化防滴・防塵タイプ マルチフック採用 4KG711DA04

 

 私が使っているのはコレ。防滴防塵で2012年の9月にアマゾンで買ったんですけど、2015年の10月の今になってもぜんぜん壊れないんですよ。(コレの前に買ったreina のサクラ色は数ヶ月で壊れた)

 

電池は単3でエネループを1本つかってます。電池が切れたら充電してまた再使用。一度ゲットしたらお金かからないし、ホントにいい買物しました。3年前の自分をほめてあげたい←

 

おかげでお風呂でも時間がわかって便利になりました。

 

時計がないときはドラゴンボールでいう精神と時の部屋状態だったお風呂が、リラックスしながらお風呂上がりの予定を組み立てられる場所になったのです。

 

そして、もし見たいテレビがあったときや用事があったときにも大活躍してくれます。

 

すぐに体を洗ってお風呂からあがらないといけないのか、もう少し湯船につかって体の疲れを癒してもいいのか、時計があれば瞬時に判断できます。

 

いろいろ書きましたが、結論として、やっぱり私はお風呂に時計があった方がいいと思います。

 

もしこれを読んだアナタもお風呂で長風呂が好きなら、時計を置いて、もっと好きになれる空間にしてみませんか? 

 

最高のバスタイムをアナタへ by筆者とも←