ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

筆者とも「やらなきゃいけないことをやるだけさ。だけど、やってないんだよ」

何かの映画でこんなセリフがあった。

 

「やらなきゃいけないことをやるだけさ だからうまくいくんだよ」

 

それはその映画のキャッチコピーのようなものでもあった。もう今ではよく思い出せないのだけれど、そういう感じの映画があった。

 

 

あったっていうか、今でもTUTAYAやGEOなんかでDVDとかでレンタルしてると思う。

で、その映画の内容ははっきりいってぜんぜんまったくこれっぽっちも覚えていないのだけれど、このセリフのようなものだけはなぜが覚えている。

 

やらなきゃいけないこと。

 

それをするだけ。

 

自分にとって、やらなきゃいけないこと。

 

それをするだけ。

 

あなたにとって、やらなきゃいけないこと。

 

それをするだけ。

 

そう。

 

それだけなのに、なぜか私は、それができない。

 

できない理由もないのだけれど、いつの間にか、できていない状態の自分がここにいるのだ。

 

もしかしたら、自分のやらなきゃいけないことがわかっている人がいて、そしてそれをやり遂げた人がいるのかもしれない。この世界で、きっと何人か、いるのかもしれない。

 

現在進行形で、真っ只中で、着々と、粛々と、やらなきゃいけないことをしている人がいるのかもしれない。

 

残念なことに、どうやら私はそれに該当してはいないようで、どうにもこうにも、にっちもさっちも、よくわからない文章を書き散らかしているという所存です。はい。

 

ところで、このブログ。そう。この「ねこ」と「くま」と「ブログ」と称した「ねこくまブログ」

 

100記事以上にわたって、恥を書き連ねたこのブログ。

 

もしかしたら、私は本当にやらなきゃいけないことから目を背けて、ポチポチとキーボードをたたいているのかもしれない。ありたいていに言えば、逃避。逃げているのかもしれない。

 

何から。

 

なんだろ。

 

それは、まあ、……いいじゃん。

 

そもそもここは、いや、なんだ。

 

なんだ。なんだ。なんだ。なんだ。なんだ。なんなんだ!

 

 

うどーん!(ドーン!)

 

↑いや、ホントになんなんだろう。これ。そろそろオチをつけたいな~と思って適当にAmazonで「なんなんだ」でググってみたんですよ。

 

そしたら出てきたんですよ。

 

うどん県文房具が!

 

もうね、意味がわからない。いや、まあ「うどん県」については、百歩ゆずってわかる。香川県のことでしょう。ただ、これに、なぜ「文房具」と続くのかが分からないんですよ。この意味不明なかんじ……

 

 

きらいじゃない!

 

っていうか大好物です! このわけのわからないセンス最高だぜ!(すみません。これは褒め言葉なんです)

 

リンク先の写真を見ればわかると思うんですが、親指と人差し指で、なんかこう、つまむんですよ。そしたら、なんと……

 

ペンがでてくるじゃありませんか!

 

そして、そして、さらにその極めつけが!

 

その写真のつけ爪がすごく強そう!

 

ってところなんですよ。はっきり言わせてもらえれば、この「うどん県文房具」より、そのピンクの殺傷力の高そうな長いつけ爪の方に気をとられる! なんてハイセンスなんだ! うどん県文房具!!!!!!!

 

 

いや~、ったく。

 

これだから、ネット検索はやめられねえぜ。

 

そして今日もやらなきゃいけないこと、やってねえぜ←

 

 

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]