ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

大人気ブログ「NUMBER333(ナンバートリプルスリー)」がブログ名を「monograph(モノグラフ)」に変更! ブログテーマもさらにオシャレに!

f:id:tomo20150322:20150711215750j:plain

アヒルA「ブログ名どうする?」

アヒルB「どうしよう」

アヒルC「大事なことだからね」

アヒルD「せやね」

アヒルE「じゃあ来週のこの時間にまた打合せよう」

(↑なにも決まらない会議の図)

 

 

 

どうも! 筆者ともです。

上のほうでアヒルたちがなんか会議してましたが、気を取り直していきましょう!

 

今回は大人気ブログ「NUMBER333(ナンバートリプルスリー)」がブログ名を「monograph(モノグラフ)」に変更してますよ~ってブログです。

 

↓「monograph(モノグラフ)」? まだ見たことないな~って方はこちらからどうぞ

number333.org

 

↓変更しますって宣言した記事

ブログ名をNUMBER333から「monograph(モノグラフ)」へと変更します。

 

ブログ名って大事なんだな~。おすすめ記事はこちら!

こちらのブログは、月間50万PV~70万PVもある大人気ブログなんですが、突然のブログ名変更におどろきました。変更の理由は読み方が少しわかりにくいかもと思ったことがきっかけだったそうです。(私もナンバーサンサンサンと呼んでいました(汗))

 

メイン記事はMacやiphoneといったガジェット系、漫画、そしてDIY記事など。どれもこれも役にたつ記事ばかりです。

 

個人的には、世の中にこんなものあるだ! っていうガジェット系の記事がおすすめ。ブログに貼る写真とかもこんなカメラで撮ってるよって紹介してたりします。

 

number333.org

 

DIY記事も捨てがたい! 自分でオシャレな机を作ったり、壁の扉を黒板にしちゃったりしています。すごすぎ!

 

【賃貸DIY】地味なカフェテーブルを無垢一枚板の天板でリメイク!そして電源&USBタップを装備で理想のデスク完成じゃい!

 

それにつけてもこのオシャレさよ!

今回のブログ名変更に伴い、ブログテーマも変更されたんですがオシャレさがうなぎ上りですよ!

 

前のテーマも好きでしたが、今回のテーマも斬新! ブログのカスタマイズなんて素人な私にはとうていマネのできないオシャレさ!

 

ロゴもオシャレ! シャレオツすぎる!

 

ていうかブログの名前の「monograph(モノグラフ)」も由来からしてかっこいい!

 

私のブログ名「ねこくまブログ」も「NEKOKUMABLOG(ネコクマブログ)」とかにしたらかっこいいかな~。

 

まとめ

あらためてブログ名は大事なんだな~と思いました。そして、ねこくまブログもあんなかんじでいいかんじに! いいかんじなブログになれたらいいな~と思いました。

 

はてなPROにしたら、こつこつがんばります!(←まだしてないんかい!)

 

 

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)