ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

twitterで大人気の猫漫画ついに書籍化! 鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! を予約しよう! 

f:id:tomo20150322:20150721220819p:plain

twitterで大人気の猫漫画ついに書籍化!

どうも! 筆者「とも」です。

みなさんはツイッターで大人気の猫漫画をご存じでしょうか。猫についてあまり興味のないかたもツイッターをしていれば一度は見たことがあるはず。きっとあの漫画のことじゃないかな?って思ったら、たぶんその漫画です。

 

それで、この猫漫画の猫がこれまたかわいいんですよ。先日、紹介しました猫ピッチャーとはまた違ったベクトルのかわいさ!

 

tomo20150322.hatenablog.com

 

 

その猫の名前は「ぽんた」と言いまして、飼い主の鴻池剛先生がおもしろおかしく漫画にしてツイートしたところ、あっという間に広まり、現在のフォロワー数は47万を軽く超えて、この勢いだと50万くらい軽くいっちゃうんじゃないかなっていう状況です。

それくらい人気のある猫漫画が、なんとこの度「書籍化」されるようです。

 

っていうか予約はじまってた! 書籍名はニャアアアン!

 

【Amazon.co.jp限定】鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

アマゾン限定の特典もあるみたい!

 

 

 

飼い主と猫のあるあるがおもしろい! あと1ページなので気軽に読める!

猫のぽんたはいつもきまぐれで、飼い主の剛先生を困らせたり癒したりしています。その関係性が猫を飼っている人に共感されたことが人気の秘訣なのかな~と思いました。私も猫を飼っているので、ガッツリハートキャッチされてしまい、新しい漫画がツイートされるたびにニヤニヤしながら読んでいます。

 

ウッドブック

 

↑上記のリンクが剛先生の漫画サイトになります。ツイッターでツイートした猫漫画のほかにも剛先生自身についても漫画にしていていらっしゃるので、先生のいい人そうな雰囲気や人となりがわかります。

 

ぽんたは素敵な飼い主と暮らしていて幸せものだな~。

 

まとめ

アマゾンで見たところ発売日は2015年10月31日のようです。予約もはじまっていますので、まだ読んだことがないな~って方はまずは剛先生のサイトで試し読みをおすすめします! また読んだことあるよって方も、また読み返してニヤニヤするのもありだと思います。

個人的には、たまに出演される「社員さん」や「妹さん」もぽんたに負けず劣らずおもしろいです!

 

関連記事

【ニャアアアン!】鴻池剛さんの猫漫画に新キャラ(子猫)登場! 名前は「アルフレッド」ちゃんみたい! - ねこくまブログ