ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

auじぶん銀行「プレミアムバンク for  au」が一部の特典内容を2015年10月1日から変更するよってブログ

この記事は……

・auじぶん銀行が特典変更します

・どんな内容?

じぶん銀行「プレミアムバンク for au」ってなんぞ? 

お疲れ様です。筆者「とも」です。

 

みなさんはネット銀行って使用されていますか? 私はいくつか使用していて、その中で最近お気に入りの「じぶん銀行」というネット銀行があるのですが、表題の通り一部の特典が変更されるようなのでメモとしてのこしておきます。

 

この「じぶん銀行」というネット銀行、auのケータイをもっていれば「プレミアムバンク for au」という特典が利用できます。

 

じぶん銀行のリンク先↓

じぶん銀行(ネット銀行)

 

プレミアムバンクforauのリンク先↓

プレミアムバンク for au | じぶん銀行

 

通常よりもいろいろと優遇してもらえるので、とても使いやすかったのですが……

 

2015年10月1日より特典変更。いったいどんな内容?

今回変更される特典とは、

 

現在振込手数料が一律無料であり、1年もの円定期預金にau限定上乗せ金利(年0.25%)プラスされるというものだったのが

 

2015年10月1日変更後は、振込手数料が月5回まで無料になり、1年もの円定期預金にau限定上乗せ金利(年0.15%)となります。

 

詳細はこちらから↓

【プレミアムバンク for au】特典変更のお知らせ | じぶん銀行

 

振込手数料の回数が減って、上乗せの金利がへっちゃう! これは使っていた人にとってはショックな変更です。でも、銀行側もいろいろと事情があるのでしょうし、しかたないかも……

 

まとめ

私の中ではかなり使い勝手がよかった「じぶん銀行」。今回の変更によりサービスはかわってしまいますが、2015年9月30日までは現状のままですので特典を受けられたい方は早めに円定期をくんだ方がよさそうです。

 

私も検討してみます!

 

おまけ

 昨日こんな記事を書いた手前、間違っても「改悪だ~!」とは言えません。そんなこと口がさけても言えませんよ~(←)

tomo20150322.hatenablog.com

 

 

 じぶん銀行から人生銀行にお金を移してリッチ気分を味わおうかな~。

なんちゃって(←)

人生銀行 for iphone

人生銀行 for iphone