ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【ジャンプ+】とんかつDJアゲ太郎がアニメ化決定!

はじめに

こんばんは。とんかつ大好きとんかつDJ「とも」太郎です。

 

今回、私の好きな漫画「とんかつDJアゲ太郎」がまさかのアニメ化ということで、びっくりしたので記事にしました!

 

 

とんかつDJアゲ太郎ってなんぞ?

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 説明しよう。とんかつDJアゲ太郎とは、とんかつ屋の息子アゲ太郎が昼はとんかつを揚げ、夜はクラブでDJとして(気分を)アゲるノリノリな漫画のことである。

 

現在は最新刊3巻が発売されたばかり!

とんかつDJアゲ太郎 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とんかつDJアゲ太郎 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ジャンプ+で無料で読めるよ

いますぐアプリをダウンロード!

 

祝アニメ化! な感想

 

【無料】ジャンププラスでオススメの漫画11作品を紹介するよ! - ねこくまブログ

 

以前、ジャンプ+の私的ランキングでは第9位としていましたが、ここ最近ではじわじわと筆者「とも」私的ランキングをアゲてきているアゲ太郎。このアニメ化でいっきに人気に火がつくかどうか見守りたいです。

 

www.cinra.net

 

↑アニメ化のニュース記事。

まだ詳細はわかりませんが、どんなかんじになるか楽しみです。作者の一人「小山ゆうじろう先生」はジェントルくんという読み切りを描いた方で、それを読んだ私は「こいつはすげえ新人があらわれたぜ!」と思ったものでした。ついにアニメ化まできたかと思うとなんだか感慨深いものがあります。

 

ジャンプ+で読みなおしつつ、続報を待ちたいです。