ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

よく読むまとめサイトを7選まとめてみた!

f:id:tomo20150322:20150718182326j:plain

こんばんわ。筆者「とも」です。今日は私がついつい読んでしまう「まとめサイト」を7つ紹介します。

筆者「とも」がよく読むまとめサイト

ジャンプ速報

名前のとおり週刊少年ジャンプ関連のまとめサイト。ジャンプを読んだらみんなの感想を見に行きます。もはや習慣化しています。

 

萌えオタニュース速報

アニメや漫画関連のまとめサイト。アニメを見たらここでみんなの感想を読んでいます。こちらももはや習慣化しています。

 

ほんわかMkⅡ

元ほんわか2ちゃんねる。こちらは、ほんわかしたいときに癒しをもとめて読んでいます。

 

オレ的ゲーム速報@刃

とにかく更新頻度が高いので、読むサイトがなくなったときはここに行って読んでいます。ゲームのこと以外もたくさん更新しています。

 

IT速報

スマホやらなにやらIT系のまとめサイト。トップ絵がかわいい。

 

資格ちゃんねる - livedoor Blog(ブログ)

働いている人のこと等がまとめられています。少し社会の闇が見えるようなそんなまとめサイト。

 

インバリアント -SSまとめサイト-

漫画やアニメのSS(ショートショート)がまとめられているサイト。たまに読みに行きますが知ってるタイトルが限られているのでほぼほぼ読み終わりました。

 

まとめ

今回の「よく読むまとめサイトを7選まとめてみた!」はいかがでしたでしょうか? ほかにもおもしろいまとめサイトがありましたらおしえてもらえると助かります!

 

 

ウェブニュース一億総バカ時代 (双葉新書)

ウェブニュース一億総バカ時代 (双葉新書)