ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

第3回comico DEBUT CAPの結果レビューをするよ

 みなさんこんにちわ。漫画好きなともです。

前回、こんな記事を書いたのですが

tomo20150322.hatenablog.com

 

 その中で「第3回comico DEBUT CAP」をとりあげていました。

今回はその結果が発表されましたので、それぞれの漫画の個人的な感想を書いていきます。

www.comico.jp

 

大賞作品

ビーストテイマー | 第1話 『はじまり』 | 三矢あきら - comico

すごく少年漫画っぽい。なんとなくコロコロとかにでも載ってそうな感じ。絵もかっこかわいいし、構図とかも縦スクロールを活かしている気がする。小学生とかにうけるんじゃないだろうか。大賞がちゃんと少年漫画しててよかった!

 

最小のESP | ESP1.『始まり』 | 桃山エツト - comico

この作品は結果発表前に読んでいて(タイトル絵?がかっこよかったから)、私、目をつけていたんですよ!と自慢したくなりました(だれにだ) まだまだ序章みたいで、物語もそろそろ動くんじゃないかな? 公式連載になったらまた続きを読みます!

奨励賞

rebellionA | 第一話 | メガシン - comico

絵がかっこいい。キャラもたくさんいて、お気に入りのキャラをみつけよう!

響命レゾナリア | はじまり、はじまり。 | 大鳥けぷら - comico

読みやすい! 絵も見やすい! 進研ゼミとかのおまけとかに載ってそうな漫画だ。こういうの大好物です!

ALIVE | 誰だって、心から死にたいとは言えないから。 | 浅葱肴子 - comico

これも結果発表前に目をつけていましたよ! 謎の組織と謎の能力と謎の呼称がハイブリッドしたいい意味で中二病バトル漫画! 絵も好きな感じなのでがんばってほしいです

JADE | 優雅な休日(1) | KaneakiGo - comico

絵がキレイ。背景がすごいやばいくらいキレイです。話もわかりやすいですね。ちょっと怖いところもあるけど、「君と僕のチェ~ンベルト~」 「ううぅチェ~ンベルト~ぃいぇあ~」が全部もっていきましたw

 

ほかにも期待賞と読者賞があり、賞金と公式へのスカウトがあるみたいなので、ますます盛り上がることまちがいなしなcomicoから目が離せないぜ!

 

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

 
【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ