ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

AIでブログ記事が書ける!? うわさのChatGPT使ってチャレンジしてみた!

文章生成に特化したAI「ChatGPT」について使用してみた感想を書きました。

YouTubeに動画を5本投稿したら総視聴回数は21回でした。

チャンネル開設してから2年経過して、投稿した動画はたったの5本。現状の確認と今後どのようにして登録者数と再生回数をのばすのか。

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を6ヶ月間つみたてしてみた結果

2021年1月から半年間つみたてNISAでeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を満額投資し続けた結果を発表します。

【実践】朝活のために早起きするためのコツは仕組化にあった

実際に、一ヶ月間「朝活」をして書き上げた記事です。朝、早く起きるための「コツ」をイラストといっしょに紹介しています。

2020年|ミニマリスト男性が買って良かった巣ごもりガジェットとお部屋家具

2020年にミニマリスト男性が購入して良かったものを9選紹介しています。

小説「雨の日も神様と相撲を/城平京」を読んだ感想

物語の舞台は4月初めから5月初旬。同じ季節の連休中に読んでもいいし、梅雨の時期や雨の日にももってこいの小説です。

【ネタバレあり】パラサイト 半地下の家族を観た感想とおもしろいと言っていいのか問題

韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を映画館で見終わって1日たった今。なんともいえない後味がのこっているので、感想(ネタバレあり)を書きました。

【ツイッター漫画】100日後に死ぬワニのアイデアがすごい

100日後に死ぬワニのアイデアがすごいのと、現在進行形でアップされている漫画なのでぜひおすすめです。

2019年に買ってよかったもの【アラサー男子編】

2019年に買ってよかったものを紹介します。

iPhone XS ケース・カバーのおすすめ人気商品をまとめてみた

どうモー。元携帯ショップ店員の牛野と申します。 とりいそぎ、今回はiPhone XSのケース・カバー人気の定番商品をまとめてみました。 【ソフトケース】iPhone XS ケース・カバーのおすすめ人気商品 ESR 薄型ソフトカバーTPU ESR iPhone Xs ケース iPhone X …

【2018年4月】仮想通貨後発組の現状とこれからについて

2017年後半から2018年4月現在まで仮想通貨をガチホしている人の体験記

【考察】なぜ最近のラブコメ少年漫画の男主人公は「勉強ができて」なおかつ「貧乏」なのか?

最近、人気の漫画「ぼくたちは勉強できない」と「かぐや様は告らせたい」の男主人公にあえてフォーカスしてみました。

仮想通貨(ビットコイン)とかを後発組の初心者が買ってみた結果

1ビットコインの価値が200万円を突破してから、仮想通貨を本格的にはじめました。あれから1週間。はたして、仮想通貨はもうオワコンなのか……結果は?

【1日5分片付け】はじめに作業机の上を①整理②収納③掃除してみた

片付けのコツを実際に試してみました

【置くだけ充電】おすすめのQiワイヤレス充電器をまとめてみた

スマホを置くだけで充電できる「Qiワイヤレス充電器」。たくさん出そろってきたので、まとめてみました。

【iPhone X】ケースカバーおすすめ25選。人気のかっこいいケースから、オシャレでかわいいケースまでまとめてみた

今回はiPhone X用の人気ケースカバーをまとめてみました。 定番のシンプルケースから、米軍MIL規格取得の保護ケース。ビジネスで使えるかっこいい手帳ケースから、プライベートで自慢できるオシャレでかわいいケースまで押さえてあります。

iPhone 8/iPhone 8 Plus用ケースおすすめ21選。オシャレで人気のかっこいいケース・かわいいケースもまとめてみた!

今回はおすすめの「iPhone 8/iPhone 8 Plus用ケース」をいっしょにまとめてみました。

【コスパ最強】薪釜ナポリピザ「フォンターナ」の冷凍ピザがうますぎるから、みんなでピザパーティーしようぜ!

コスパ最強の冷凍ピザ専門店「フォンターナ」をねこくまくんんといっしょに紹介します。

私がサンダルにBIRKENSTOCK ARIZONA EVAを選んで購入した理由とサイズ感について

軽い!安い!かっこいい!三拍子そろったサンダル「BIRKENSTOCK ARIZONA EVA」の購入レビュー記事です。

Surface Proシリーズに入れた有料ソフトまとめてみました

個人的に、Surface Proシリーズに入れたら便利な有料ソフトをまとめてみました。

Surface Proシリーズに入れておきたい無料ソフトまとめてみました

Surfaceシリーズに入れておきたい無料ソフトの紹介記事です。実際にSurface Pro 4で活用しています。

おすすめのiPad Pro 12.9インチ(2017年新モデル)用ケースをまとめてみた【随時更新】

iPad Pro 12.9インチの2017年モデル用ケースをまとめてみました。

おすすめのiPad Pro 10.5インチ用ガラスフィルム・液晶保護フィルムをまとめてみた【随時更新】

今回は数あるiPad Pro 10.5インチ用の「液晶保護フィルム」と「強化ガラスフィルム」の中で、評判のたかい製品をまとめてみました。

iPad Pro 10.5インチ用ケースをおすすめ順にまとめてみた【随時更新】

iPad Pro 10.5インチモデル用ケースをまとめました。

ブログ更新を4か月しなかった結果

どうも、お久しぶりです。ねこくまブログ管理人の筆者ともです。 当ブログを2016年12月31日に更新してから、早4カ月。 その間、いっさい更新せずに(リライトすら放置)2017年5月をむかえました。

gooSimseller(グー シムセラー)本店で格安スマホを購入するときに注意すべきこと7選

gooSimseller(グー シムセラー)本店で格安スマホを購入するときに注意すべきことを7選まとめてみました。

【最新】2017年にくる超おすすめ漫画まとめ! アニメ化・実写化作品と学生向け・社会人向け作品あり【随時更新】

今回はタイトルの通り2017年にくる超おすすめ漫画作品をご紹介します。現在連載中の漫画から、アニメ化や実写化する完結済みの有名漫画、これから天下をとるであろうフレッシュな新人作家の漫画など、少年漫画、少女漫画、青年漫画と、ありとあらゆるジャン…

【Cyber Monday】Microsoftがセール予告! 12月12日 (月) の1日限りでSurface Pro 4などが安く買えるかも!

どうも! 筆者ともです。 本日も音がうるさくて重たい、古~いパソコンで、記事を書いています。 ねこくまくん「はやく新しいパソコン(Surface Pro 4)がほしいおぉぉ……」 ねこくまくん「でも値段が高くて手が出せないんだよおおおおおおお!」 そんな状態…

2016年M-1王者は「銀シャリ」に決定! しかし2017年にブレイクしそうなのは「スーパーマラドーナ」な予感!

どうも! 筆者ともです。 今日、2016年12月4日は漫才グランプリ「M-1」の放送日でした。 すっかり忘れていて、後半しかみることができなかったのですが……それでも決勝戦を楽しむことができたので、感想を書いていきたいと思います。

おすすめのZenFone 3用ケースカバー10選まとめてみた

おすすめのZenFone 3用ケースカバー10選まとめてみました。随時、追記していきます。