ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【音楽】都か区か!?ロバート秋山の「TOKAKUKA」のMVの勢いがすごい!

オモクリ名曲全集 第二集 秋山竜次(ロバート)編

どうも! 筆者ともです。

ついこのあいだかっこいい音楽をみつけて、

これから来るオススメのラッパー「ぼくのりりっくのぼうよみ 」の「sub/objective」がかっこいい! - ねこくまブログ

もうこれ以上のものは今年は出ないだろうと思っていたら、まさか年末にかけてすべりこんでくる楽曲があるとは! うれしい誤算です!

 

2015年の最後に、私がうっかりハマってしまった曲

「TOKAKUKA」をご紹介いたします!

なにも言わずに聴いてくれ!アーティスト秋山竜次で「TOKAKUKA」!

www.youtube.com

 

もうだめだ! 好きすぎる! 

打ち込み音もピコピコ音も歌詞も「都か区か、都か区か気になる~♪」っていう2回目の都か区かが早口になるところもヤバイ!

 

「新宿コズミックセンターあああああ」ってのばすところも気持ちいいし、「パンダ上野動物園区がやってる?」のあとの「都がやってる~」ってコーラスされた秋山さんの動揺する表情もツボ!

 

そんな中で私が一番好きなところは

「誰が決めてる 都か区か? 市か区か? 

ルールがわからない 都か区か? 市か区か?

いつも こうさ なさけないだろ!

っていうアーティスト秋山竜次の魂の叫び! 胸に響くんですよね~。

 

公式HP

秋山竜次(ロバート) | YOSHIMOTO R and C CO.,LTD./よしもとアール・アンド・シー

公式HPまで探しにいくレベルのハマりっぷり←

奇跡のコラボが実現!? 

あのスタイリッシュな感じ。どこかで似たような曲を聴いたことがあるような……

tomo20150322.hatenablog.com

これだ!

 

まさかの奇跡のコラボ!?

www.youtube.com

 

すっごい雑な感じなんですが、すっごいハマってる! 後半からのTOKAKUKAの勢いハンパない! カッコイイかんじがいいかんじに台無しになった……と思いきや、最後なぞの感動が!

 

もちろん本当のコラボではないのですが、いきおいで実現しないかな~なんて思っています。

 

まとめ

都か区か、とにかく気になる方はぜひアーティスト秋山竜次の世界にふれてみてください。新しい世界が開けるかもしれませんよ。

 

TOKAKUKAも入ってるオモクリ名曲全集など、新曲から名盤まで100万曲聴き放題! 今なら30日間無料体験!

 

 

オモクリ名曲全集 第二集 秋山竜次(ロバート)編

オモクリ名曲全集 第二集 秋山竜次(ロバート)編

  • アーティスト: 秋山竜次,八代亜紀,宮川祐史,福岡健太,中村皓,山本“ぶち”真勇,樋口太陽
  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る