ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【切実】転職サイトに登録している人は一週間に一度はログインした方がいい! っていうか見とけばよかった!

f:id:tomo20150322:20150911223146j:plain

ねこくまくん「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ…………ぜぇぜぇ……転職サイトこまめにログインしとけばよかった」

 

どうも! 筆者ともです。今回は私が実際に現在進行形で体験している転職サイトのお話です。

 転職サイト、放置していませんか?

お仕事お疲れ様です。筆者ともです。

みなさん転職サイトに登録ってされていますか? 私はしています。リクナビNEXTとマイナビとDODAっていうサイトなんですけど、こういうサイトって一時期はハマってログインしていろんな仕事を探すんですけど、いろいろ条件が厳しかったり、なんかいつも募集している会社があって代わり映えしなくて、いつのまにか放置しがちなんですよね。

それでも登録したメールとかにこんな求人ありますよって送ってくれるんですけど、興味ないとこだったり、そもそも量が半端なく送ってくるので自動で受信ボックスをスルーして既読させる設定にしているんですよ。

もうね。

 

としかいいようがないよね。

 

どんなに忙しくても一週間に一度はログインして目をとおした方がいい!

最近、メールボックスを整理していてたまたま転職サイトのメールからログインしてみたんですよ。そしたら、けっこう自分が行きたいところとか同じような仕事で倍の給料のところとかからスカウトがきてたんですよ!

 

これはヤバいと思って、ほかのサイトもログインしてみたら来てた来てた。

f:id:tomo20150322:20150907220323j:plain

ねこくまくん「ほっほっほっ。ようやく筆者ともの時代がきたか!」

 

ってな感じでニヤニヤして、いざ応募しようとするじゃないですか。

 

そしたら……

 

 

 

 

 

この募集は締め切りました

 

ん? ネットの接続がわるいのかな? カチカチ(もう一回応募ボタンらしきところがあった場所をクリックする音)

 

 

 

 

この募集は締め切りました

 

あれ? おかしいな? このサイト乗っ取られてるんじゃないの? カチカチッ! カチカチッ! (もう一回応募ボタンらしきところがあった場所をクリックする音)

 

 

この募集は締め切りました

 

おかしいな。おかしいよ、どういうことなの。バカなの。死ぬの。かちかちカチカチカチカチカチカチカチカチカチかちかちカチカチカチカチカチカチカチカチカチかちかちカチカチカチカチカチカチカチカチカチかちかちカチカチカチカチカチカチカチカチカチかちかちカチカチカチカチカチカチカチカチカチ……

 

f:id:tomo20150322:20150911223137j:plain

↑パソコンディスプレイの前で目から汗がとまらないクリックをやめられないねこくまくんの図

 

そんなわけだから、絶対見よう! 転職サイトに登録したサイト!

自分にはスカウトなんてくるわけない。なんて思わないで! 来たから! アラサーにも来たから! あのとき、ちょっとゴロゴロしていた時間にログインしていれば、パソコン前でカチカチしなくてもすむから! 

 

筆者ともとみんなの約束だよ!

 

おまけ

なんか前もこんなことあったような気がする……

 

 

 

 

 

 

 【悲報】今年の2月にも同じようなことがあった模様

 

アカン! 筆者とも、転びっぱなし!←