ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【WEB漫画】三月は俺様になりますの設定が秀逸すぎておもしろい!

三月は俺様になります(1) (ガンガンコミックスONLINE)

どうも! 筆者ともです。

最近おもしろいWEB漫画をみつけてしまったのでご紹介いたします。

 

その漫画のタイトルは……

三月は俺様になります(さんがつはおれさまになります)

です!

三月は俺様になりますってなんぞ?

説明しよう! 「三月は俺様になります」とはWEB漫画雑誌「ガンガンONLINE」で連載中の俺様女子コメディー漫画である!

 

www.ganganonline.com

 

第1話と第2話、とんで最新話が読めるという上記サイトによると、

自分に自信が持てない女子高生・三月すみれは、片思いの相手に気持ちを伝えられずにいた。
そんなある日、学校一の俺様男子・七海の自信に満ちあふれた姿を目の当たりにし、弟子入りすることを決意する。
人それぞれやり方はあるけれど、本当にそれで大丈夫!?
黙って私について来い! の俺様女子コメディー!!

とまあこんなかんじのお話なんですが、これがおもしろいんですよ。

絵もキレイだし、だまされたと思って読んで見て下さい。(無料だし←)

 

どんなところが魅力なの? 筆者とも「2時間くらい耳元で語るけど、おまえそれたえられる?」

俺様化した筆者とも「やっぱ、主人公のすみれが俺様になろうとするところだよね。わかる? あのおどおどして自信のない女が、好きな男のために俺様になろうとがんばるんだよね。その空まわりっぷり? かなり笑えるぜ! 俺はそういうの嫌いじゃないけどな!」

 

俺様化した筆者とも「あとあれだ。俺ほどじゃないが、まあまあオラついてる俺様な七海(ななみ)もいいキャラだと思うぜ。なんだかんだで、すみれに適当なアドバイスをして遊んでいるようにみえて心配して気になったりしてよ。こいつはすみれには興味がないらしいが、今後もしかしたら心変わりがあるかもしれないと俺は思うね」

 

俺様化した筆者とも「すみれは鉄平(てっぺい)が好きで俺様になろうと七海(ななみ)に弟子入りするが、この関係が変わったときが見物だな。すみれが鉄平から七海に恋心をうつす可能性は低いとみるが、七海はどうかな。すみれと鉄平がどんどん仲良く進展していって、すみれにアドバイスを送っている七海はきっと心境が変化すると思うね」

 

俺様化した筆者とも「でもコレ、基本コメディー漫画だからな。ふつうに読んでおもしろかったらゲラゲラ笑ったらいいんじゃねーの? ていうかたぶん、そういうドロドロした展開ないと思うわ!←

 

おそらく将来のガンガンONLINE漫画のアニメ化コースにのると思う!

ガンガンONLINEでは、

男子高校生の日常 (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(ガンガンコミックスONLINE)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(ガンガンコミックスONLINE)

とそれぞれアニメ化して大好評でした。

 

そして、その流れをくんでついにアニメになる

田中くんはいつもけだるげ(ガンガンコミックスONLINE)

がひかえています。(これもおもしろいんだ!)

 

その次の世代の期待の新人として

三月は俺様になります (ガンガンコミックスONLINE)

がさらにひかえています。

 

ガンガンONLINEの層があつすぎてやばい!

 

この新人、まだ1巻が発売されていないのにもうブルペンで肩を温めていますよ!

 

三月は俺様になります「アニメ化ですか? いつでもいけますよ!」

 

やばい! これ脳内に直接語りかけてくるやつだ!←

 

まとめ

今回の「【WEB漫画】三月は俺様になりますの設定が秀逸すぎておもしろい!」はいかがでしたでしょうか。この漫画に少しでも興味をもってもらえたら、紹介したかいがあるというものです。

 

ただ、私が紹介するまでもなくあっというまに人気漫画にのぼりつめてアニメ化しそうなので、七海のもとからすみれが鉄平のもとに去っていくような、そんな気持ちになりそうだな~と思いました。

 

俺様化した筆者とも「それまでは俺様が応援してやるからがんばれよな! 紺吉先生!」