読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

超簡単! nanacoカードを無料で、しかもたった3分で作ってきた!

お金 お金-ポイント ブログ ブログ-やってみた

f:id:tomo20150322:20150604220613j:plain

どうも! ポイントカード大好き「とも」です。

ついに! ついにやりましたよ! あのnanacoカードを無料で手に入れました!

 そもそもnanacoカードってなんぞ?

説明しよう。nanacoカードとはコンビニのセブンイレブンとかで気軽に使えてポイントが貯まる電子マネーなのだ! 買物100円で1ポイント貯まるよ。貯まったポイントは電子マネーnanacoに交換してセブンイレブンとかで使っちゃおう!

 

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoって?

 

お得なのはわかった! じゃあどうやって作るの?

基本はセブンイレブンのお店に行って手数料300円支払って作ります。ところがなんと手数料を無料にする方法があるんです。

 

billion-log.com

 

というわけで、実際に作ってみた!

私が選んだ方法は、「8のつく日にイトーヨーカドーへ行き、サービスカウンターで作る」というもの。

f:id:tomo20150322:20150604221956j:plain

8のつく日は割引をしていたりととてもお得な日のようです。

駐車場に行けばのぼりが立っていましたし、サービスカウンターに行くと上記のような案内ポスターが私を受け入れてくれました。

 

ちなみにサービスカウンターは食品売り場のすぐそばにありましたよ。

 

さっそく受付のお姉さんに「あ、あのnanacoカードを作りたいんですけど……」と、ドキドキしながら話しかけると、申込用紙を手渡され必要事項の記入をお願いされました。

 

その場でちょちょいと書き上げて、1000円といっしょに手渡します。この1000円はもちろん手数料ではありません。電子マネーnanacoとなって私の手元にもどってくるのです。

 

少しnanacoについて説明があり(「ポイントは有効期限があるけどnanacoに交換すれば有効期限ないよ」とか「機械で電子マネーにするとおつりでないよ」とか)そして、ついに発行完了! 

 

マジで3分もかかりませんでした。やった~! nanacoゲットだぜ!

 

まとめ

本当に超簡単につくれたので、イトーヨーカドーが近くにあって8のつく日に来店できる方は作られることを超オススメします。

 

nanacoがあれば、自動車税だってクレジットカードのポイントつくし!

 

tomo20150322.hatenablog.com

 

次回はnanacoにクレジットカードでチャージする方法をやってみるよ!

おまけ

そして、今nanaco欲しいけど近くにイトーヨーカドーがないよーって言う方にオススメのキャンペーンをやってます!

www.nanaco-net.jp

 

nanacoモバイルなら発行手数料無料で今なら200ポイントついてくる!

こっちも魅力的ですね。