読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

iPhone 7用のおすすめケースカバーを10選ご紹介します

ブログ ブログ-ほしい物リスト

どうも! 筆者ともです。今回はiPhone 7用のおすすめケースカバーを10選ご紹介します 。

【タイプ別】とりあえず、これを買っておけば間違いない! 最初に買うべきおすすめケースカバー2選

1.  iPhone 7用 背面クリアケースカバー

背面のみのシンプルなクリアケースです。液晶画面を保護するカバーがないため、手に取ったらすぐにiPhone 7を使用できます。液晶画面を守るためには保護シール・またはガラスフィルムと組み合わせるとよいでしょう。

 

シリコンケースとハードケースの中間的な素材であるプレミアムTPU素材仕様のため、薄くて丈夫で、なおかつ柔軟性があり程よいグリップ感もあります。着脱もカンタンです。フチを高く設計しているので液晶画面やカメラレンズも傷つけません。

 

安価な値段なので「とりあえずこれを買っておこう」と思ったが最後。iPhone 7本来のデザインを活かす、このシンプルなクリアケースをずっと使い続けることになるでしょう。

 

2.  iPhone 7用 手帳型二つ折りケースカバー

手帳型の進化系ケース。上の図のように、iphone7を立てかけて操作ができます。

 

紹介しているのは「ヌードベージュ」というカラーですが、ほかにもカラーがあり全部で17色ほどありました。自分好みの色をみつけることが、きっとできるはず。

 

また、とても安価なお値段なのに、「無期限生涯保証付き」という、すごすぎてわけのわからない(←)サービスがついています。

そのため品質的にも自信をもっておすすめできる逸品です。

 

まとめ

はじめてのケースカバー選びは、上記で紹介した安価でシンプルなものを選べば、失敗はないでしょう。

その理由は、使用しているうちに、どんどん新しいケースカバーが発売されるからです。いつか自分好みの本命ケースカバーがあらわれたとき、買い換えも抵抗なくできるはず。

ただし、紹介した上記ふたつのケースカバーは、「つなぎ」として購入したつもりが、使用し続けることによって「本命」になる可能性がかなり高いです。

 

他の人と差をつけたい! 自分好みの本命ケースカバー8選!

「最初に買うケースカバーは、安価なものがおすすめなことはわかったけど、もう少しいろんなケースカバーを見てから選んでみたい!」

そんなアナタには、オリジナリティあふれる、ちょっといい値段のケースカバーを8選ご紹介します。

 

3.   iPhone 7用 耐衝撃ケースカバー ラギッド・アーマー

とにかくタフなケースカバーがほしい方にはこちらがおすすめです。外仕事にも使えそう。

 

4.  iPhone 7用 手帳型ケースカバー キャラクター リトルミイ 

  かわいらしい「リトルミイ」のケースカバーです。ほかにもムーミンスナフキンのケースカバーもありますよ。

 

5.  iPhone 7用 二重構造クリア背面ケースカバー

保護力の高いクリアなTPU素材のインナーケースに、ポリカーボネート製のフレームを組み合わせた2重構造により、衝撃性能を向上させたケース。1.で紹介したケースの強化版といえるでしょう。

 

6.  iPhone 7用 手帳型ケースカバー trouver Plie(トルヴェ・プリエ) リボン/ミラー

 大きめなリボンが目をひく、上品な大人の女性向けケースカバーです。

カラーも「ネイビーブルー」のほかに「ルージュレッド」「ラベンダーパープル」「ホットピンク」「ベビーピンク」と5色展開。手帳を開くと、ミラーがついています。この鏡が意外とつかえるとレビューされていました。

 

7.  iPhone 7用 手帳型本革ケースカバー 

 本革素材の手帳型ケースカバーです。色も8色とバリエーションがあります。カードホルダーがついていたり、ポケットがついているのでカードやお札やメモも入ります。ちょっとしたお財布がわりになりそう。ビジネスマンにおすすめ。

 

8.  iPhone 7用 猫型シリコンケースカバー

 猫型のシリコン製ケースカバー。カバンから取り出したとき、注目されることうけあいのかわいらしいケースカバーです。

 

9.  iPhone 7用 手帳型レザーケース くまのぷーさん

ディズニーのくまのぷーさんのケースカバーです。ほかにもミッキーマウスドナルドダックもいました。

 

10.  iPhone 7用 天然木ケースカバー

【日本正規代理店品】Man&Wood iPhone7 天然木ケース Cappuccino アイフォン カバー I8071i7
 

木の素材をいかしたさわりごこちのよいケースカバーです。

特殊技術で天然木をポリカーボネート一体化しています。そのためiphone7を安定してホールド、さらに木が曲がったり折れたりもせず、耐水性にもすぐれているので安心です。

コアラの好きな オリーブの木を使用しているケースカバーもありました。

まとめ

 今回の「iPhone 7用のおすすめケースカバーを10選ご紹介します」は、いかがでしたでしょうか。 ケースカバー選びの手助けになれていたら幸いです。

 

また、今回紹介したケースカバーは下記の「Amazon/iphoneストア」から抜粋しました。

「もっといろんなケースカバーを見てから選びたい!」「送料無料にするために、保護フィルムやオプション品もほしい!」などありましたら、ぜひ覗いてみてください。

きっとあなただけの掘り出しものがみつかりますよ。

www.amazon.co.jp

※次に読みたい

・iPhone 7用のおすすめ保護フィルムと強化ガラスをランキング形式で10選ご紹介します。 - ねこくまブログ