読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

2015年11月24日から「リクルートポイント」が「Pontaポイント」に! コレは便利すぎる!

お金 お金-ポイント

まるごとポンタ〜ポンタとゆかいな仲間たちが楽しくあそぶ

どうも! 筆者ともです。今回はあの宿・ホテル予約でおなじみの「じゃらん」やオンラインショッピングサイトの「ポンパレモール」で貯まる・使えるリクルートポイントが

 

Pontaポイントになります!

 

2015年11月24日から開始されるようです。

リクルートポイントのWEBサイトは、Ponta Webに生まれ変わります | Ponta Web

 

ただでさえ使い勝手のよかったリクルートポイントがローソンやGEO、昭和シェル石油でも使えるようになるなんて!

ポイントたまる提携企業|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

筆者とも的最高のポイントの貯め方と使い方

このニュースを見たとき、私はその場で声を大にして「最高だ!」と叫びたかったのですが、一目を気にしてできませんでした。また、こういうポイントについて話ができる人が近くにいなかったので、もうこうなったらブログに書き散らしてやるぜ! と勢いこんでいる次第です。

 

まずはGポイントに登録してネットショッピングの起点にしよう!

 以前書いたこの記事でもオススメしているんですが

tomo20150322.hatenablog.com

 とにかくこのGポイントが、じゃらんと相性バツグンなんです。Gポイントからじゃらんをひらいて宿を予約。すると2015年10月29日現在「200Gポイント」と、「リクルートポイント」のふたつのポイントがもらえるんですよ! ポイントの二重取りってやつなんですが、このGポイントはなんと

1G=リクルートポイント1ポイント

30G=nanacoポイント30ポイント

100G=アマゾンギフト券100円分 等々

 とポイント交換が可能なんです。私は出張にいく機会が多々あるのでGポイントからのじゃらん経由にはかなりお世話になっています。ほかにもポンパレモールや楽天市場などいろいろと経由してポイントがためられますのでオススメですよ。

 

次にリクルートカードを作ろう! 私は無印を使っています。

recruit-card.jp

私はクレジットカードを6枚持っているのですが、一番使用頻度が高いメインカードがこのリクルートカード(無印)! 年会費もかからないし、カード一括で買えば利息もないしポイントもたくさんつくし現金は後払いだしと3拍子揃っていうことなし!

 

またじゃらんやポンパレモールの支払いをリクルートカードにすれば、さらにポイントがつくからなおさらお得なんです。

 

もうGポイント→じゃらん/ポンパレモ-ルのコンボとあわせれば最高!

 

でも、あれ……ちょっと待ってよ……

 

ただでさえ最高なリクルートポイントが、コンビニでも使えるようになったらどうなるの?

 

f:id:tomo20150322:20150907220144j:plain

 

 

「そう! イッツア、ファンタスティック!!!!」

 

f:id:tomo20150322:20150907220158j:plain

「Gポイントじゃらんポンパレモ-ルリクルートカード」の4カードでも強かったのに、ここでPontaを投入とかやばすぎるでしょ!

 

ロイヤルストレートフラッシュでしょ!!!!!!

 

まとめ

前までは楽天カードが最高と思っていたのですが、今ではすっかり「リクルートカード」もとい「リクルートポイント」の魅力に骨抜きにされています。

 

今後は、今回の件でますます魅力的になった「Pontaポイント」をつかいこなしていきたいと思います。