読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

コンビニのピザまんの底についていた紙のシートを食べちゃった件

ブログ ブログ-雑記

f:id:tomo20150322:20151212180047j:plain

どうも! 筆者ともです。

 

みなさんはコンビニでピザまんを食べたことはありますか?

 

コンビニマスター、中でもセブンイレブンマスター(自称)である私はたまに購入して食べるのですが、ついこのあいだ悲劇ともいうべき事故が発生しましたので他の方が同じ事故にあわないようブログにまとめておきます。

 

※ちなみにピザまんを売ってくれたコンビニ側(セブンイレブン側)には一切非はありません。筆者ともが一人でわちゃわちゃしたっていう記事です。

 

筆者とも「安心してください。ネタ記事ですよ←」

コンビニのピザまん(とくにセブンイレブンのピザまん)のおいしさについて語る筆者とも

まずはコンビニのピザまん、とくにセブンイレブンのピザまんのおいしさについて語りたいと思います。

 

食べたことがないっていう方にカンタンに説明すると、コンビニのレジの横の透明なケースの中でいいあんばいで蒸されているなんか白いやつで、そのケースの外側に「ピザまん」って貼ってあるのがピザまんなんですが、あれってめちゃくちゃおいしいんですよ←(説明ヘタか!)

 

そのめちゃくちゃおいしいピザまんの横に「デミグラまん」なるものがあるんですが、「なにそれ! 食べたい!」と思っても、いつ行ってもタイミングを見計らったように売り切れなので、何かこう私にデミグラまんの味を知らせないよう陰謀がうずまいているとかんぐったりもするのですが、とにかくピザまんがうまいって言う話に着地させたいと思いながら私は今、キーボードを叩いています。

 

えっと……そう! そう! チーズ! ピザまんの中にはこれでもかってくらいチーズがはいっているんですよ、ピザの風味のジューシーなお肉と口にいれてひっぱたら伸びまくるとろけたチーズ、そしてふかふかのピザまんの白い皮! この三拍子! 最高だぜ!

 

価格も120円とお買い得! まだ食べたことがない、お目にかかったことのないデミグラまんも120円なので、はやくそっちを食べたい!←

どのような状況でピザまんの底についてた紙のシートを食べるという事故が発生したのか検証していく

ここなんですよね。

ふつう、ピザまんや肉まんの底には紙のシートがついているじゃないですか。例によってコンビニ(セブンイレブン)のピザまんたちにもついていたんですよね。ヤツ(シート)が。

 

店員さんには四角の包みにいれられて渡されたんですが、2辺がカットされていて、そこをめくるとピザまんとヤツがでてくるっていう寸法です。

f:id:tomo20150322:20151212220514j:plain

ねこくま軍団「これが……」

f:id:tomo20150322:20151212220625j:plain

 ねこくま軍団「こう!」

 

下の方を手に持つと、ヤツをすべてはがすことができません。

 

①ピザまんが見えている半分くらいまではがして、ようやくほかほかのピザまんをパクッと一口食べることができます。

 

②半分まで食べたら、今度はピザまんの角度を変えて出てきたところのヤツをはがしてまたパクッと食べる。

 

基本は①②をくりかえすという作法で食べると思うんですよ。ピザまんは。

 

そこで、この①と②のどの場面で私は紙のシートを食べてしまったのか。

 

実際に事故の犠牲になった紙のシートを見てみましょう。

 

まずはふつうに食べた肉まん(豚まん)の紙のシートがこちらになります。

f:id:tomo20150322:20151212221418j:plain

きれいに肉まんから紙のシートをはがしております。

 

次に事故の犠牲になったピザまんの紙のシートです。(とても痛ましい画像ですので閲覧にご注意下さい←)

 

f:id:tomo20150322:20151212221755j:plain

ねこくまくん「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! あ、穴が!! シートに穴があいているううううううううううう!!!!」

f:id:tomo20150322:20150911223146j:plain

↑あまりのシートのやぶれ具合と悲惨さに、ついに錯乱してしまったねこくまくんの図

 

なかなか直視できない画像ではありますが←

 

よーく画像を検証していきましょう。

 

穴が開いているところは、ちょうど紙のシートの真ん中あたりなんですよね。

 

察するに、どうやら私は

 

①と②のあいだで紙のシートを食べていたであろうことが判明しました。

 

①ピザまんが見えている半分くらいまではがして、ようやくほかほかのピザまんをパクッと一口食べることができます。

 

ここで事故は起こった!

 

②半分まで食べたら、今度はピザまんの角度を変えて出てきたところのヤツをはがしてまたパクッと食べる。

 

つまり事故当時の状況をまとめると、私はコンビニでピザまんを買った後、車に乗り込んでパソコンを見ながら食べていたんですよ。

 

出張中で次の取引先に行くのに時間がない。そして、その間にパソコンに入っていた資料をメールしなければいけない。これはのんびり昼飯食べてる時間なんてない!

 

もうコンビニのピザまんを食べるしかないじゃない!

 

っていう流れです。

 

で、お昼の時間なのでめちゃくちゃお腹がすいていたんですよ。

 

資料をチェックしながら、お腹がすいた状態で寒い車内であったかいピザまんを食べる。

 

するとどうでしょう?

 

のこり半分ほどはがれていない紙のシートのまま、食べちゃってるんですよ。

 

で、パソコンに集中しているから「あれ? なんか今もしかして底の紙のシートまでむしゃむしゃしてない?」って思っても「気のせい気のせい。私に限ってそんなヤギみたいなマネするわけないじゃん」って、すかしたお腹をみたすためにすかした態度でそのまま飲み込むじゃないですか。

 

それで、ようやっと紙のシートを確認するじゃないですか。

 

f:id:tomo20150322:20151212221755j:plain

 

f:id:tomo20150322:20151212225130j:plain

 

ヤギ化した筆者とも「メェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!」

 

コンビニのピザまんの底のシートを食べたけど、その後のお腹の調子はどうなの?

筆者とも「お腹の調子ですか? う~ん、そうだな~。

 

……とくになんともないですね

 

実際、ホントになんともなかったのですがいちおうググってみました。そしたら……

 

紙を食べてしまった - ヘルスケア(健康管理) | 【OKWAVE】

 

めちゃくちゃ仲間がいました。けっこう、肉まんとかピザまんとかの紙を食べてしまう方、多いみたいです。私だけじゃなくてよかった←

f:id:tomo20150322:20151212230249j:plain

まとめ 肉まんやピザまんの底のシートを食べないたったひとつの方法

今回の「コンビニのピザまんの底についていた紙のシートを食べちゃった件」はいかがでしたでしょうか。

 

お腹の調子はなんともありませんでしたが、やはり紙のシートは食べないにこしたことはないでしょう。

 

今回のような事故を防ぐ対処法としては、

食べる前にシートを一気にはがす!

が攻守完璧だと思います。

 

みんなも肉まんやピザまんを食べるときは、シートをはがしてから食べてみてください。

 

あとデミグラまんを食べたことがある人がいたら、どんな味がするのか教えてもらえたらうれしいです!←