読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はじめしゃちょーがおすすめするゲーミングチェアを調べてみた

ブログ ブログ-ほしい物リスト

DXRACER(DXレーサー)デラックスレーサーオフィス&ゲーミングチェアDXR-BKN(ブラック) DXR-BKN

 

どうも! 筆者ともです。

 

今回はユーチューバーのはじめしゃちょーが動画でおすすめしていた「ゲーミングチェア」について調べてみました。

 

今現在、バランスボールをイスのかわりとして使っている私……誰かさんが購入を検討しているようです←

 はじめしゃちょーがゲーミングチェアを紹介している動画を見てみよう


なあみんな、ゲーミングチェアって知ってる?

 

動画をみて感じたことを箇条書きしていきます。

・はじめしゃちょーの買った椅子はゲーミングチェアというらしい

・商品は自分で組立てないといけないみたい

・梱包されてる箱がでかい

・けっこう簡単に組み立てできそう

・使用している感じは体にフィットして座りやすそう

以上

 

私が特にいいなと思ったのは、背もたれに体がフィットしているところです。今現在、バランスボールに座っている誰かさんは、背もたれがない状態なので←

そもそもゲーミングチェアってなんぞ? 調べてみた

なんとなく名前から想像すると「ゲーム」とか「プログラミング」とかで使用する「イス」のことかなあと思ったのですが、実際はなんなんでしょう。さっそく、ググってみました。

 

結果は……みつからない!←

 

かわりにゲーミングチェアのナンバーワンブランドというサイトを見つけました。

 

DXRACER(デラックスレーサーチェア) 日本公式オンラインストア

 

そこでなんとなくわかったのは、e-sports(エレクトロニック・スポーツ)と呼ばれる国境を越えたオンラインゲーミングという世界で使用されるような、高い品質と耐久性を兼ね備えた椅子のことを指すのかなと思います。

 

要はすごい椅子ってこと!←

 

はじめしゃちょーが使っているゲーミングチェアはどれ?

 こちらです。2016年1月19日現在、アマゾンのオフィスチェアランキング2位となっています。赤と黒でかっこいいです。

 
調べたところ、デラックスレーサーチェアの中のFormula Series(フォーミュラシリーズ) のひとつになっていました。このシリーズはサイズや形状もスタンダードなモデルです。お値段もデラックスレーサーチェアの中で一番お求めやすい値段になっています。

 

 スタンダードモデルのPUソフトレザー(合成皮革)タイプだと、赤、青、オレンジ、黄色、緑、ピンク、白、シルバー、ライトブルーなど椅子の色が選べます。

 

ほかにもゲーミングチェアってあるの? 調べてみた

ドリフティングシリーズ ワイドモデル

 こちらははじめしゃちょーが使用しているスタンダードモデルと比べて、背もたれの高さが低く、幅が広くなっています。座面も幅が広く、深い形でゆっくりと座れそうです。

 

レーシングシリーズ ロング&スタイリッシュモデル

 標準体形の背の高い人向けのシリーズ。座面部の両側左右がフラットになっていてゆったり座れます。

 

女性向けのゲーミングチェアはこちらです

 シリーズで一番小さいので女性や小柄な方におすすめです。もちろん、リクライニング機能付!

 

別メーカーのゲーミングチェアも要チェック!

AKRACING ゲーミングチェア NITRO BLUE 青

AKRACING ゲーミングチェア NITRO BLUE 青

 

 人間工学に基づいて設計されたゲーマー向けチェア!

 そして、上のゲーミングチェアのパフォーマンスをさらに向上させたものがこちら

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰

 

 か、かっこいい!

 

まとめ

今回の「はじめしゃちょーがおすすめするゲーミングチェアを調べてみた」はいかがでしたでしょうか。

 

調べれば調べるほど、機能的でかっこいいです。

 

私も誰かさんもバランスボールではなく、こういうちゃんとした長く使える椅子がほしいなと真剣に購入を検討しているみたいです。