ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はじめしゃちょーおすすめのミニドローン極空エクスポーターがかっこいい! 

どうも! 筆者ともです。

今回はユーチューバーのはじめしゃちょーが小っちゃいドローンを紹介していたのでアマゾンで探してみました。

まずはミニドローン極空エクスポーターの動画を見てみよう


世界最小?ポケットに入るドローン

 

小っちゃい! でもちゃんと飛んでいる! 形といい操作の仕方といいこれは男の子は興味持っちゃうんじゃないですかね。サンタさんにはじめしゃちょーの動画にでてたミニドローンがほしいとかお手紙書いちゃうんじゃないですかね←

 

ミニドローン極空エクスポーターについて調べてみた

極空(Gocoo) XPORTER 2.4GHz 4.5CH Multicopter - TYC 株式会社トーコネ|同軸コネクターの製造・販売/ライフスタイル商品の製造・販売

こちらが公式サイトのようです。

「ドローンをポケットに入れてでかけよう」がコンセプト!

スペックなどは下記を参照下さい。

●対象年齢 : 15歳以上 

●本体重量 : 約14g

●使用周波数帯 : 2.4GHz

●アクション : 上昇下降、前進後進、左右回転、左右スライド、ホバリング、縦宙返り、横宙返り、スピード切替
●飛行時間 : 最大4分
●操作距離 : 最大20メートル
●充電時間 : 約30〜45分 ※充電の方法について、マニュアルの方法を絶対に守ってください。
●飛行場所 : 屋内専用
●電源 : (本体)リチウムイオン充電池 (送信機)単3アルカリ乾電池×4本(別売)
※本体の仕様及び外観は、改良のため予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

対象年齢は15歳以上とのことなので、お父さんが遊んでいるのを小さいお子さんが見学するというかんじになりそう。 操作はできませんが最先端のドローンが身近にある環境は刺激的かもしれませんね。

 

いざAmazonへ!はじめしゃちょーが紹介していたミニドローンを探しにいく!

意気込んだわりに、すんなり見つかりました←

色はブルー、ブラック、レッドの三色ありました。在庫が残りすくないみたいですね。

極空エクスポーター?2.4GHz?ブルー

極空エクスポーター?2.4GHz?ブラック

極空エクスポーター?2.4GHz?レッド

 

Amazonにもっと小さいドローンがあった!

 サイズは5cm×5cmです。はじめしゃちょーの紹介したミニドローンの全長は7cm! 世界最小ドローンはこいつかもしれないぞ!

 

まとめ

今、世間でも何かと話題のドローンですが、はじめしゃちょーの動画を見て意外と身近にあるんだな~と思いました。

 

お値段もお手頃ですし、小さくて場所もとりません。今後はミニ四駆レースみたいなカンジで、ドローンレースとか競技になる未来も予想できます。

 

「いけ~! マグナム~!」とか叫ばなくても操縦して自由に動かせるから楽しそう!←

 

はじめてのあなた専用ドローンとして、極空エクスポーターはありだと思います!

 

追記 ホビー用ドローンの決定版! DJI×Rize TechのTello(テロー)爆誕!

 2018年3月発売予定のトイドローン「Tello」。なにがすごいかというと、

 

 ・ドローンメーカー大手の「DJI」の息がかかった「Rize Tech」の小さなドローン

 ・航空法規制対象外のため、飛ばせる場所が広がる。

 ・カメラ搭載。13分も飛行可能! CPUはインテル入ってる!

 ・価格が1万2800円とめちゃくちゃお買い得!

 

公式動画がYouTubeに上がっていますので、気になった方は要チェックですよ。


Say Hello to Tello