ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はてなブログ7ヶ月目で1ヶ月の収益が9000円こえたってブログ

f:id:tomo20150322:20151024172623j:plain

↑さっそうと登場するねこくまくん「待たせたな! 7ヶ月目! ←」

 

いつもねこくまブログをお読み頂きありがとうございます。筆者ともです。

2015年3月22日から開始した当ブログも現在、8ヶ月目に突入しております。

そんなわけで(どんなわけで)、今回は7ヶ月目(2015年9月23日から2015年10月22日)のPVやら投稿内容やらをふりかえってみたいと思います。

ちなみに前回の記事はこちらです。
はてなブログ6ヶ月目で1ヶ月の収益が6,000円こえたってブログ - ねこくまブログ

7ヶ月目のPV等を振り返って見る

7ヶ月目のPV数は29,854PVでした。

平均すると1日あたり995PVになります。

この月の前半に先月の最低PVをさらに下回る557PVをたたきだし「ねこくま株」はどこまで下がるのだろうと思っていましたが、後半1日1712PVと跳ねた日があったので、そこからまたもちなおしたカンジです。

最近は1日800~1200PVの間を行ったり来たりしています。

目標は3万PVだったのですが、あとちょっとだけ届きませんでした。

ただ先月25,234PVから、4,620PVと2割近く増えたので(先月も同じくらい)もはや3万PVは通過点になりそうです。

次は4万PV突破するっきゃないっショ!  

f:id:tomo20150322:20151024172623j:plain

↑4万PV突破するため、すべりこみに磨きがかかるねこくまくんの図

7ヶ月目に書いた記事を振り返ってみる

投稿した記事数を数えたら7ヶ月目は14記事投稿していました。

2日に一回の投稿というかんじです。

ただ内容としては前半に更新ストップして後半それをとりかえすために回転数(ケイデンス)を上げたってかんじなので、それがちょっと心残りです。

……いや、ちがうな。そうじゃない。前半は……

ティーブレイクしてたんだよ!!

今月は前半後半関係なくマイペースにオールラウンダーとして記事を投稿していきたいです。

がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」 学園生活部の進路が決まってよかった! しかし謎は謎のまま…… - ねこくまブログ

 

 ↑アニメ最終回からかなり時間をあけて投稿してしまったことが悔やまれる記事。本当は記事を書きあったブログ仲間のみんなのイラストとか載せたかった……

 

KADOKAWAとはてなが小説投稿サイトを作ってる! これはガチなやつだ! - ねこくまブログ

 

 ↑はてなブロガーの中から小説家として本をだす人がでてくるかも! どんな投稿サイトになるか今から楽しみです

 

筆者とも的「秋になったら聴きたい曲」ベスト3を発表します。 - ねこくまブログ

 

ハロウィンのコスプレは何にするか迷ったらこれ! 個人的にオススメの仮装ランキングベスト10を発表します! - ねこくまブログ

 

↑秋になったら聴きたい歌やハロウィンの季節ネタにも挑戦してみました。ねこくまNON-NO10月号(秋号)としてだしたかった。冬号はだすぞ~!

7ヶ月目の収益について

表題にも書きましたが、先月は9000円こえました。

内訳はアマゾンが4300円くらいで、楽天で400円くらい。で、残りはその他ってかんじです。

先月は6000円だったので、3000円のアップ。

捕らぬ狸の皮算用なのですが、3万PV=9千円とすると、

6万PV=1万8千円

9万PV=2万7千円

12万PV=3万6千円

15万PV=4万5千円

18万PV=5万4千円

    ・

    ・

    ・

となるのでしょうか? 自分でペダルまわして、その景色を自分の目で見ることができたらいいな~。

まとめ

はてなブログをはじめて7ヶ月、この記事で記事数は131記事。

 

f:id:tomo20150322:20151024172623j:plain

↑自転車から落車したねこくまくんの図

 

今後も落車しないよう、してもすぐに走り出せるようマイペースでがんばります。

そんなことより「弱虫ペダル」の話をしようよ!←

ロードレースの漫画「弱虫ペダル」が今41巻まででてて、3日で全部読んだんですけどマジで熱かったです。

最高でした。

あまりに最高すぎてブログの運営報告のはずが、ちょいちょい弱虫ペダル成分がでてしまいました。

 

弱虫ペダル(42): 少年チャンピオン・コミックス

11月6日に最新刊発売とかなんてラッキーなタイミングで読んだんだ!

その間に、Amazonプライム・ビデオの無料視聴期間(30日)を利用して弱虫ペダルのアニメを見ます!

ねこくまブログの8ヶ月目は弱虫ペダル記事がちょいちょい更新されるかもしれないっショ!

【次に読みたいおすすめ記事】
はてなブログをはじめて8ヶ月たったので振り返ってみるブログ - ねこくまブログ