ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はじめしゃちょーのくまの所沢がスフィア(球体)モードに! ぬいぐるみのダニ対策はしっかりしよう!

f:id:tomo20150322:20150911223146j:plain

↑ねこくまくん「ダニはいやああああああ!」の図

 

どうも! 筆者ともです。今回ははじめしゃちょーが所沢(でっかいくまのぬいぐるみ)を真空状態にしてダニ退治をしていたので、その様子をいっしょに見ていきましょう!

 

 

↓所沢初登場時の記事はこちらからどうぞ

はじめしゃちょーの動画に登場した巨大なクマのぬいぐるみをAmazonに探しに行く! - ねこくまブログ

まずはスフィア(球体)モードになった所沢を動画で見てみよう!

 


所沢を真空状態にしてみた - YouTube

 

所沢がスフィア(球体)モードに! あんなに大きい体も圧縮すればあんなに小さくなるんですね。これなら場所も取らずに、ダニ退治もできて一石二鳥! ただ、あまりに大きさに圧縮袋が一枚では足りなかったようで二枚使用していますね。しっかりガムテープで補強しているので大丈夫でしょう。

 

 

今回、はじめしゃちょーが使用したダニ駆除製品と同じものを見つけることができなかったのですが、似たような商品を見つけました!

 

こちらは動画と同じようにぬいぐるみや布団を圧縮して、天然ハーブの香りでダニをやっつけるというものです。合成殺虫剤は使用していないこともポイントですね。

 

その他にぬいぐるみのダニを駆除する方法はないの? 調べてみた!

 

大切なぬいぐるみを傷つけない!洗濯とダニ退治の方法

 

ぬいぐるみの汚れの落とし方!ダニもカンタンにとれます

 

上記二つが参考になりそうです。ぬいぐるみをしっかりと手入れをして、大事に愛用したいですね。

 

まとめ

はじめしゃちょーの動画にすっかりおなじみとなったくまの所沢。大きいからどうしても画面に入ってしまうのでその存在感の大きさはすごいです。ただ、今回スフィアモードになったことにより、ちょっと休憩といったところでしょうか。

 

また開封の儀になったら、多忙なはじめしゃちょーや動画を楽しみに見ている視聴者をその存在感で癒してあげてほしいと思います。

 

 ↓はじめしゃちょーのその他の記事はこちらからどうぞ

はじめしゃちょーの動画のカエル(カーミット)と新登場の「もう一人のカエル」のぬいぐるみ(パペット)をAmazonに探しに行く! - ねこくまブログ

 

所沢もかわいいけど、カエルのカーミットもかわいいですよ!