ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

ペルソナ5の最新映像(PV03)と声優発表がキタ! 発売は2016年夏になる模様! 

f:id:tomo20150322:20150907220158j:plain

どうも!筆者ともです。なにげなくツイッターを見ていたら、なんとペルソナ5の最新情報を公式がつぶやいているではありませんか! しかも最新PVもある! これによっていろいろ情報がわかりましたので、分かった範囲だけ書いていきます!

まずは最新動画を見てみよう!

www.youtube.com

 

すげえええええ! 都会の日本の高校生活ができる! なんか海賊や歌舞伎っぽいのがいる! スマホで連絡とか今風! ねこがしゃべってる! なんかねずみになってる! とくかくスタイリッシュ!

 

声優陣が豪華すぎる!

上記動画の最後に記載されていた声優らがやばいです! 豪華すぎる!

ペルソナシリーズはそのナンバリングごとに旬の声優さんや大御所を押さえてくるので最高です。

 

声優さんをあまりくわしくない私でも知っている人がちらほらいてうれしいです。

福山潤 佐藤利奈 豊崎愛生 水樹奈々 杉田智和 宮野真守 戸松遥 保志総一朗 中田譲治

 

ペルソナ4のマスコットキャラクターは「クマ」で山口さんだったのですが、今回は「猫」の「モルガナ」で「大谷育江」さんっぽいぞ! 私はこの方のチョッパーとかピカチューとかの特徴的な声が好きなので、やったぜ!ってかんじです。

 

そしてイゴールはどうなるんだろう? 気になる~!

 

肝心の発売時期は2016年の夏!

 

いいよいいよ! 最高のクオリティで発売してもらえればちょっと変更したくらい余裕だよ! プレステ4まだ持ってないから買う準備しなきゃ!

 

まとめ

突如ペルソナ広報の公式ツイッターアカウントをのっとった謎の怪盗団たち! いろんな情報をお届けしてくれたのできっと正義の怪盗団だと思います!

 

ディレクターのインタビュー記事まで! 読むしかない!

 

そしてなんとキャンペーンも開始されたみたいです!

 

これだ! みんなで怪盗団の正体を暴こうじゃないか!

 

とにかく楽しみが倍増するペルソナ5の新情報でした!

 

 2016年5月8日追記 予約始まってます!

 

ペルソナ5

ペルソナ5

 
ペルソナ5

ペルソナ5