ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

鴻池 剛先生の猫のぽんたがカプセルトイになって登場だ! これはかわいいぞ!

どうも! 筆者ともです。今回はtwitterで大人気の鴻池 剛先生の猫のぽんたがカプセルトイになるそうなのでご紹介致します。めちゃくちゃかわいいですよ!

鴻池 剛先生のツイッターでカプセルトイ発売を発表! そして専用ホームページも!

 

 

 まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの鴻池 剛先生と猫のぽんた!

カプセルトイの種類とそれらを見た感想ですが、

  • 人が来てるとき(顔が怖い!)
  • カラ―(かっこいいフォルム!)
  • スヤァ(かわいい!)
  • 突然の移動(やめて!)
  • 走る!(躍動感ある!)

 というかんじです。どれもほしいのですが、個人的には「カラー」と「走る!」のフォルムがかっこよくていいな~と思いました。

 

なんとカプセルトイには鴻池剛先生の描き下ろし漫画が付いてくる!

カプセルトイだけでもうれしいのに、さらに描き下ろしの漫画まで付いてくるなんてうれしさ倍増ですね!

 

漫画といえば、2015年10月31日に「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」が発売予定ですね! こちらも楽しみです!

 

 

 

まとめ

漫画やカプセルトイのほかにもLINEスタンプやiPhoneケースを販売するなど、どんどん拡大されるぽんたワールド! 次になにをしかけてくれるのか楽しみです。

 

 関連記事

twitterで大人気の猫漫画ついに書籍化! 鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! を予約しよう! - ねこくまブログ

 

おまけ そのほかの猫のカプセルトイを探してみた!

 

 ↓ぽんたとはまったく関係ない猫のカプセルトイ。必死な感じがかわいい!

 

 ↓なんだこれは! かわいい!

かわいい かわいい ねこ泥棒 全5種セット 奇譚クラブ ガチャポン
 

 

↓猫のカプセルトイは奥が深いなぁ……