ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【予想】次にアニメ化されるであろう漫画3選はこれだ!「もぐささん」「だがしかし」「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」っ!!

f:id:tomo20150322:20150513232209j:plain

筆者「とも」が次にアニメ化されるであろう漫画を3つ選んでみた!

どうも。漫画大好きな筆者「とも」です。

今回は、(私が思う)次にアニメ化されるであろう漫画作品を3つ紹介します。選んでみると、くしくもジャンプ系(集英社)、サンデー系(小学館)、マガジン系(講談社)と見事に作品がわかれました! 各社とても旬ないい作品をそろえております!

 

 

筆者とも「各社の営業マンになったつもりでプレゼンするぜ!」

 

「もぐささん」ってどんな漫画? 地味な女の子がすごくおいしそうにご飯を食べる漫画!

もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 まずは「もぐささん」を紹介します。現在、集英社の週刊ヤングジャンプで連載中。作者は大竹利朋先生。現在、コミックスは6巻まで発売されています。

 

上記コミックス表紙の女の子が主人公の百草みのり(もぐさみのり)さん。通称、「もぐささん」なんですが、一見、普通のかわいらしい女子高生に見えますよね。実際、地味で控えめな性格の彼女なんですが、食事のことになると目の色が変わっちゃう系の女の子なんです。簡単に言えば、すごく食い意地がはっている!

 

そのことを知られないように(もぐささんはすごく恥ずかしがり屋さん)、隠れながら授業中におやつを食べたり、飴玉を口にいっぱい入れてしゃべったりしています。

 

その隠れながら食べる技を、通称「ステレス食い」と呼んでいるんですがこの技がすごいしおもしろいんですよ。たけのこの里かなにかだったと思うんですけど、こう指の間に挟んでリボルバー式に装填して食べていたのには笑いました。あのシーンをぜひアニメでみたいです。

 

そして、もう一人の主人公(上記表紙の左の男の子)小口虎雄くん、そんなもぐささんを観察していて「とっても幸せそうに食べる女の子だな~」とどんどん彼女の魅力に惹かれていっている様子。もぐささんと食べ友(いっしょにご飯を食べにいく友達)になれて喜んでいる様子はとても微笑ましいです。

 

話を読み進めると、ほかにも食に関する魅力的なキャラクターが出てきますので彼らの関係性もふくめて楽しめる漫画だと思います。

 

アニメ化すれば万人受けするであろうこと請け合いのこの一冊! ぜひ、アニメ化する前に通ぶれるよう(←)チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

あと、最後に一言……

 

筆者とも「私ももぐささんといっしょにご飯食べに行きたい!」

 

さあ、もぐささんを考えよう「もぐささん感想」 - 読者には誤読の権利がある

↑こちらのブログではより詳細に「もぐささん」がなぜ、どれだけかわいいのか、というポイントを熱意をもって記事にしていらっしゃいます。仲間だ!ガッ!(熱い握手!)

 

「だがしかし」ってどんな漫画? かわいい(ちょっと変な)お姉さんとひたすら駄菓子を食べる漫画!

だがしかし(1)

だがしかし(1)

 

 次に「だがしかし」を紹介します。現在、小学館の週刊少年サンデーで連載中。作者はコトヤマ先生。現在、コミックスは2巻まで発売されています。

 

だがしかし - Wikipedia

駄菓子屋を舞台にしたコメディ作品で家業を継ぎたくない少年に対し、駄菓子マニアの社長令嬢が駄菓子の魅力やそれにまつわる小ネタをハイテンション気味に解説しつつ、少年に駄菓子屋を継がせようと画策する姿が描かれている。

 

ウィキペディアの引用分のとおりの漫画。上記の表紙で不敵にラムネを飲んでいる女性がお菓子メーカーの社長令嬢「枝垂ほたる」で、家業を継ぎたくない(漫画家になりたい)少年が鹿田ココノツくんとなります。

 

基本的にはこの二人が各話でひとつの駄菓子の話をハイテンションでするっていう漫画です。だいたい、1話8ページくらいなのでクスクス笑いながら読んでいたらオチがきて、すぐに次の話を読みたくなっちゃいます。

 

登場人物はこの二人のほかに、双子の友達(兄、妹)とココノツの父親くらいなんですが回がすすむにつれていつのまにかキャラに愛着がわいちゃうんですよね。

 

 ↓双子の妹のさやちゃん。今風のギャルな恰好なのにけん玉とかめんことかがすごくうまい! ほたるからはいつのまにか「サヤ師!」と呼ばれています。

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

 

 

紹介される駄菓子も、みんなが一度は食べたことのある「うまい棒」とか「キャベツ太郎」とかで子供のころの懐かしさも味わえるかも! 舞台は夏休みの駄菓子屋なので、もうすぐ夏が終わっちゃうけどまだまだ夏気分でいたい! そんな人にもおすすめの漫画です。

 

この作品は純粋に好きなキャラが動いている様子をただただ見たいっていうのと、田舎の夏の懐かしい背景描写が見てみたいな~と思いました。

 

駄菓子への愛しかない。「だがしかし」を読むのが楽しくて仕方ない件 - はてなで語る

↑こちらのブログでも「だがしかし」の魅力について熱く書いていらっしゃいます。主に社長令嬢についての愛もつづっていらっしゃいます。仲間だ!ガッ!(熱い握手! でもサヤ師も素敵女子だと思うんです)

 

「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」ってどんな漫画? 亜人(デミ)ちゃんと語り合う漫画!

亜人ちゃんは語りたい(1)

亜人ちゃんは語りたい(1)

 

 最後に「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」を紹介します。現在、講談社のヤングマガジンサードで連載中。作者はぺトス先生。現在、コミックスは1巻まで発売されています。

 

って9月4日に新刊の2巻が発売されるぞ~!

亜人ちゃんは語りたい(2) (ヤンマガKCスペシャル)

亜人ちゃんは語りたい(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 1巻の表紙ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、2巻の表紙を見ればタイトルとあわせてどんな漫画か想像しやすいのではないでしょうか。

 

亜人ちゃんは語りたい - Wikipedia

柴崎高等学校に赴任して4年目の生物教師・高橋哲男と、バンパイア・デュラハン・サキュバス・雪女など、普通の人間とは違う性質を持つ「亜人」の生徒との交流を描いた学園コメディ。

 

そう! 1巻の表紙の女の子、実はバンパイアで2巻の女の子はデュラハンなのです。生物教師の高橋先生は亜人にとても興味をもっていたんですが、亜人は希少でなかなか出会う機会がなかった……ところにいきなり4人も出会ってしまう! というところからお話がはじまります。

 

この漫画のおもしろいところは、それぞれの亜人がかわいいところ。そして亜人であるがゆえの悩みなどをがんばってみんなで乗り越えていこうというところです。その中心にいるのが高橋先生。

 

高橋先生はすごく人間のできた人で、彼をみていると私もしっかりと大人をしなくてはいけないな~とあらためて思わされます。生徒たちとしっかりとむきあって信頼されている彼がうらやましいですね。

 

アニメになったら町(デュラハン)の首の炎?がメラメラ燃えている様子が見てみたいです。亜人4人が整列してぼーっと高橋先生の話を聞いている中、一人メラメラしているというシュールな感じでお願いします!

 

↓なんと試し読みできます!

kc.kodansha.co.jp

 

まとめ

今回の

【予想】次にアニメ化されであろう漫画3選はこれだ!「もぐささん」「だがしかし」「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」っ!!

はいかがでしたでしょうか。

 

3作品とも今、勢いのある漫画だと思いますのでアニメ化前に押さえておくと通ぶれるかと思います!

 

現にだれかさん(最初の文字が「と」で最後の文字が「も」の2文字の人)は通ぶっていますから(←)

 

おまけ

 今ジャンプで飛ぶ鳥をおとす人気の「僕のヒーローアカデミア」の堀越先生が「だがしかし」のほたるちゃんを描いてたよってブログ。

「僕のヒーローアカデミア」の堀越先生が描いた「だがしかし」のほたるちゃんがカワイイ! - ねこくまブログ

 

 ヒーローアカデミアは私がプッシュしなくてもアニメ化するでしょ!