ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

ジョイフルってファミレス知ってる? 最高だよね! っていうブログ

f:id:tomo20150322:20150524224805j:plain

はじめに

どうも。みなさんもうご飯はもう食べられましたか? ジョイフルマスターの筆者「とも」です。今回は私が大好きなファミリーレストラン、略してファミレス(←)の「ジョイフル(joyfull)」について書いていきたいと思います。

 

 

ジョイフルってなんぞ?

ジョイフル - Wikipedia

株式会社ジョイフルは、本社を大分県大分市に置き、九州を中心にファミリーレストラン「ジョイフル」をチェーン展開するチェーンストアである。

 ↑ジョイフルのウィキペディア

 

なるほど! ファミリーレストランジョイフルは九州・中国地区を中心に約750店舗もあるファミレスなんだね。

 

ジョイフルのいいところを書いていく!

ファミリーレストラン・ジョイフル

↑ジョイフルのサイトはこちら。メニューがたくさんのっているぞ!

 

まずは上記のサイトでメニュー表を見てみてほしい。

 

価格安っ!

 

日替りランチメニューとか見ましたか? 

 

税込422円!

 

しかも……

 

ライス大盛りにできる!

 

最高かよ! ランチはずっとジョイフルにいくぜ!(たまにはほかのとこにも行きます)

 

次にドリンクバーをあげたい。ランチにドリンクバーをつけて、ランチを食べ終わった後、お皿をさげてもらって優雅にドリンクバーで過ごす。

 

ノートパソコン開いて、ブログを書きながらっ!

 

エアコンがきいた店内で過ごすひと時、最高ですよ(たまにお子さんが騒いでいたりするのですが、広い心で優雅に過ごす)

 

それから、ちょっとだけ夜中に仲間と集まりたい……でも夜ご飯は食べたしどこに集まろう……

 

ジョイフルがあるじゃないか!

 

がっつり夜ご飯は食べた! 飲みに行くってかんじでもない。そんなときは食後のデザートのあるジョイフルに集まろう! パフェとか今ならかき氷とかもやってるぞ!

 

最後にこんな記事をみつけました。

moteradi.com

 

あえて飲み屋にいかず、ジョイフルでお酒をたしなむ……

 

アリだと思います!

 

24時間営業だしね!(注意:たまに深夜〇時までとかの店舗もあるぞ!)

 

まとめ

世の中にはいろいろとファミレスがあるのですが、低価格で突っ走るジョイフルはまだまだ店舗も増えるんじゃないかな~と思います。

それにしても原価はいったいいくらなんだろう? 気になるところです。

みなさんもたまには近くのジョイフルでたしなんでみてはいかがでしょうか。

 

 

WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]