ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

nanacoでクレジットチャージしてみた! おすすめのクレジットカードはこれだ!

f:id:tomo20150322:20150720113033j:plain

 

こんにちわ。筆者「とも」です。前回nanacoカードを作ってから、そろそろ残高が少なくなってきたのでチャージしました。

 

クレジットカードで!

 

現金でお手軽にチャージもできるのですが、せっかくですからクレジットカードにポイントをつけてお得にチャージしちゃおうという作戦です。

さっそくクレジットチャージしてみよう! その前に……

クレジットチャージをするにはいろいろと手順を踏まなければなりません。よく説明を読めばカンタンにできます。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoクレジットチャージ

上記の公式サイトでも紹介しているのですが、順番として

 

①PCやスマホなどでクレジットカード事前登録をする

↓(登録反映まで24時間程度かかる)

②PCやスマホなどでクレジットチャージを申し込む

↓(センターでチャージ分をあずかってくれている)

③セブンイレブンなどのレジカウンター、セブン銀行のATMで残高確認をすると無事にチャージが完了する

 

という流れになります。

 

クレジットカードを事前登録してみよう!

事前登録でチャージに使用するクレジットカードを登録します。

 

①会員メニューにログインする

②「nanacoクレジットカード」を表示する

③「特約に同意の上、登録」をクリックする

④必要情報を入力する(クレジットカード番号など)

⑤必要情報を入力する(氏名、生年月日など)

⑥入力内容を確認

⑦登録完了!

 

登録の方法の詳細はこちらのリンクから確認できます。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : パソコンサイトからの事前登録の方法

 

nanacoクレジットチャージにおすすめのクレジットカードはこれだ!

http://電子マネー比較.jp/nanaco/charge.html

上記サイトで詳細が載っていますが、ここでは私がピックアップした2つのクレジットカードを紹介します。私はクレジットカードをいくつか持っていますが、すべて年会費は0円のものです。理由はあくまでポイントはおまけであり、いくら利益があろうと年会費を払ってまでするようなことではないと考えているからです。

 

それではさっそく紹介しましょう。まずはこちら!

 

リクルートカード(年会費無料)

 私がメインで使っているクレジットカードです。還元率は1.2%と年会費無料のカードで一番率がいいんじゃないでしょうか。貯まったポイントはじゃらんやポンパレモール、またPontaポイントにも交換ができて使い勝手も抜群です!

 

recruit-card.jp

 

楽天カード(年会費無料)

リクルートカードを作る前は私のメインをはっていたクレジットカードです。還元率は1%と若干リクルートカードにおとるもののガソリンスタンドのENEOSではポイント2倍、ネットショップ楽天ではキャンペーン登録で何倍にもなる最高のサブカードです。

 

おまけ

ライフカードも持っていますが、nanacoクレジットカードは0.25%と改悪されています。誕生月は5倍だったのですが、これもつかなくなってしましました。いいカードだけに残念です。

 

まとめ

nanacoクレジットチャージはクレジットカードのポイントもついて、さらにそのチャージしたポイントで買物するとnanacoポイントが貯まるのでとってもお得だなとあらためて思いました。もし、見当されている方がいらっしゃいましたらこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 nanaco関連の記事↓

今までnanacoカードを作っていなかった自分を殴りたい!軽自動車税はnanacoで払える! - ねこくまブログ

 

超簡単! nanacoカードを無料で、しかもたった3分で作ってきた! - ねこくまブログ