ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

ねこあつめが海外で大人気! まとめてみた!

 こんばんわ! みんな~ねこあつめてるか~い!

どうも。ねこくまブログ筆者「とも」です。

 

今回はあの大人気スマホゲーム「ねこあつめ」が海外でも人気に火がついた!ということでまとめてみました! 詳細は下記のリンクからどうぞ。

www.j-cast.com

 

ねこあつめってなんぞ?

説明しよう。ねこあつめとはスマホのゲームアプリである。

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

ゲームの内容はとってもシンプル。ねこの好きなエサやグッズを庭先においておき、時間がたったらアプリをひらいてねこが集まってきたのをニヤニヤして眺めるというもの。いろんなねこがいて、中にはレアなねこもいるとか。写真も取れるから、お気に入りのねこがきていたらすかさず写真を撮りましょう。

 

「ねこがかわいい」は世界共通!

あつまってきたねこの動きというか独特のゆるいかんじというか、見ているだけでなんとも言えない癒し効果があります。それらとあわせてシンプルな操作性もあいまって海外でも大人気。下記のサイトでは海外の方の反応が書かれています。どれもほほえましい反応です。

 

海外反応! I LOVE JAPAN : 日本のゲームアプリ「ねこあつめ」が海外でも超絶的な人気に! 海外の反応。

 

まとめ

実はついさっきこのアプリを知ったばっかりで(←)、さっそくダウンロードしてみました。チュートリアルでゴムボールをにぼしで買って、庭先の縁側に設置。するとどうでしょう! しろねこさんがさっそくじゃれついててかわいいです! 写真もばっちり撮りました!

 

今あらたなグッズを買って(紙袋、毛玉、ビニール袋、ねこ缶)ねこたちが集まってくるのを今か今かと待ち受けています! 

 

それにしても「にぼし」ってどうやって集めたらいいのか分からなかったのですが、下記のサイトで判明しましたのであらたなねことの出会いを求めてしばらく遊んでみます!

 

【攻略:ねこあつめ】にぼしの増やし方 :: スマゲー:スマートフォンゲーム情報サイト