読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

「僕だけがいない街」がアニメ化決定! ノイタミナ枠なら大丈夫だ! A-1 Picturesを信じよう!

漫画

nlab.itmedia.co.jp

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! と叫ばずにはいられない「とも」です!

 

あの、ヤングエースで連載中で私がめちゃくちゃ好きな漫画作品「僕だけがいない街」がなんとノイタミナ枠でアニメ化決定です!!!!!!!!!!!

 

え、いつアニメ化発表されたの!? 18日!? 私ともあろうことか気づくのが遅れてしまった!← 三日前に再上映(リバイバル)だ!

 

そもそも「僕だけがいない街」ってなんぞ?

説明しよう。僕だけがいない街とはヤングエースという漫画雑誌で現在連載中のサスペンス漫画である。作者は三部けい先生! ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦先生のアシスタントをされていた方です。荒木先生からの推薦文はこちらから↓

matome.naver.jp

 

ネタバレせずにあらすじをざっと説明すると、売れない漫画家の主人公がなぜか時を遡る「再上映(リバイバル)」という能力で、過去の事件にせまる! というもの。

1話を読んだとき、なんだなんだどうなってんだと思いましたが2話目でちゃんと補完しているので、読んでみようかなと思われた方はぜひ読んでいただきたいです。私が本気で手が震えた作品ですのでぜひ! だまされたと思ってぜひ!

 

私が信じられない方はマンガ大賞やらなんやらを受賞しておりますので、それがおもしろさを保証します!

 

comic-walker.com

 

↑ここから1話と最新話が読めますよ。でも読んだことない人は最新話を読むのはちょっとまって欲しいです。あの衝撃を知ってほしいので!

 

そしてアニメ化の詳細は……


TVアニメ「僕だけがいない街」第1弾PV - YouTube

 

 

上の動画見られました!? すごく緊張感があって原作の雰囲気がでてると思いませんか? 2016年1月にノイタミナ枠。しかもA-1 Picturesなら大丈夫です! 私は信じます! もう今からすごく楽しみです! うわ~、動画見たらまた漫画読みたくなってきた!

監督はソードアートオンライン、銀の匙の伊藤智彦!

脚本はうさぎドロップ、ハイキュー!!の岸本卓!!

 

監督! 私は本気が見たいので、ぜひともよろしくお願い致します!

 

僕だけがいない街のここが好き! (ネタバレあり)

上記で「好き好き」言っておりますが、具体的にどこが好きで何に惹かれたのかをちょっとだけ書いておきます。

 

私が手が震えたシーンは、やはりあのシーンですよ。母親がなにものかに襲われて倒れていて、主人公の藤沼がうおおおおおお!って「再上映(リバイバル)」して、気づいたら小学生のころまでリバイバルしたところ!

 

巻末にあれやられたらヤバイですよ! あの引きの強さ半端ないです!

続き気になっちゃうでしょ! 読んじゃうでしょ! それにしてもこの文、びっくりマーク多すぎでしょ!

 

そしてキャラ! 雛月のあの寂しそうなかんじというか、はかないかんじというか、あの子は守ってあげたいと必至になる藤沼の気持ち、わかります。「バカなの?」って言われそうだけど。

 

そして物語り全体の雰囲気もいいかんじです。独特の緊張感や、こどものころにかえった懐かしさや寂しさともうノスタルジックですよ。ノスタルジックが止まらない。

 

まとめ

私の生きる楽しみのひとつである本作がアニメ化するということで、本当に今からとっても楽しみです。藤沼や雛月らが動いたりしゃべったりするって想像するだけでニヤニヤします。

 

f:id:tomo20150322:20150907220323j:plain