ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はてなブログの見出しをコピペでカスタマイズしたときに参考にしたブログ一覧

 

こんにちは。最近、このブログのカスタマイズにはまっている「とも」です。

今日ははてなブログの記事の見出しをカスタマイズしましたので、参考にしたブログをご紹介いたします。それでは「続きを読む」からどうぞ!

とにかくカンタン! コピペで見出しをカスタマイズする方法

www.yukihy.com

上記のブログでは、見出しの背景の色や丸い形にする方法を参考にしました。

いろいろな種類の見出しがありましたので、好きな見出しがきっとみつかるはず。

 

スマホでも見出し表示できる!? あと小さい見出しも設定できる!

raptor36.hateblo.jp

 

エテシテさんのブログの設定を参考にして、ちょこちょこっと色とか背景の形とかを変更しました。おかげさまでシンプルな見出しにできたかなと満足しています。

 

しかも、スマホでもPCと同じように見出しを表示できる設定方法も書いてありましたのでそれも参考にさせていただきました。

 

おまけ 見出しに画像をつけることもできる!

 

to-torinos.hatenablog.com

 

見出しに画像、こんどためしてみようと思います。

それにしてもいろんな方のブログを見て回りましたが、ブログって奥が深いですね。

 どうやってそんなカスタマイズしたの!? っていうセンスの固まりみたなブログがごろごろしていてすごいな~と。

 

これからもちょくちょくカスタマイズしながら、みなさんのお役にたてる記事を書いていきたいです。